太陽が山羊座入りした冬至から、
太陽が冥王星に近づいていました。

昨日、太陽は一番タイトに冥王星に重なりました。
(ハワイでは今日です)

太陽は目的意識。
この日の前後に、目的意識になにか変化が起こる可能性が高いです。

それは今までのあり方とはまるで変わるような気付きが起こるとか、
出来事をきっかけに考えが大きく変わるとか、そんな感じがします。


冥王星は徹底的な変容を起こす天体です。
銀河系宇宙との接続に関わり、
新規のものを太陽系に持ち込みます。

その「圧」はとてもじわじわとゆっくりで、
普段はなかなか自覚できません。

冥王星は2008年末から山羊座に入り、
今は山羊座の15-16度にあります。
ここで太陽と重なりました。

冥王星に動きの早い天体が重なることで、
スイッチが入ったり、その天体が引き金になることがよくあります。

太陽は「目的意識」です。

この2天体が重なった場所のサビアンシンボルは
体操服の少年少女 です。




山羊座は社会性の完成に関わるサインで、
とっても大人な星座なのですが、
このシンボルでは子どもが出てきます。
そして体操服を着てグランドにいる。

子どもの心を取り戻したり、楽しんだり。

それでも「体操をする」という目的意識とか、
身体を健康にする、みたいな意図をもって、
みんなが同じ服に身を包んでいます。

今まで持っていた「こうあるべき」という価値観を抜け出して、
新しい可能背、遊び、楽観性を手に入れます。
それでもその新しい意図には、
新しい目的が宿っています。

今までの使い古した常識や価値観から抜け出し、
仕事や生活に楽しさや遊びを取り入れましょう。

そうして可能性を拡大していきます。




**


オアフ島マカハでの日々が充実していて、
なかなかブログ更新できずにすみません。

Facebookではたびたび写真をアップしています ので、
よろしければフォローか友達申請お願いします(´▽`*)

女性で素情がわかる方は基本的に承認しています。





マカハバレーリトリート での朝食が美味し過ぎる!





パンはいつも朱実さんの娘さんのしほりさんが焼いてくれています!






マナヒーリングやロミロミ、マナ伝授を受けました。







占星術セミナーも始まりました!

集まったメンバーがこれまた面白くて♡

昨夜は過去世見てもらったり(笑)
マッサージしてもらったり、
ずっとかゆかった頭のヒーリングをしてもらいました(笑)
今朝はすんごいスッキリ!
(ハワイ時間1月6日の8時40分なうです)


充実してますよ!


冥王星と太陽が合になっている今、
このメンバーでのリトリートセミナー本当に最高!







冥王星と重なった太陽が、マカハの海に沈んでいきます。


残り数日も楽しみます♪