1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月30日

消えた!消えた!消えっちゃったぁ〜!!(涙 その2

テーマ:日々の雑記帳

前回のつづき

 

ええっ〜!チャージできなくなっただけで

268ドルを新たに!!?

 

もうめんどくさくなった私は、ではそうしてくれと

イエスと言うも

 

隣で連れ合いが、ノーノーと首を振り、行こうと促す。

 

日本語で、なんで?アイフォーンが使えなくなったら

 

いろんな情報がすべてダメになるかもよ、電話も使えないしと

 

ブーイングすると、電話会社で買えば、いろんな特典あって

 

安くしてくれると思うとの提案に

 

1ドルでも安くなればの強欲な私は、あらっそうなのと

その気に。

 

今度は、アラモアナに。学校に行ってた末娘と合流し

 

達者な通訳に力を得て、AT&Aに行くも私の機種はもうないだって。

 

あらら、らら、アイフォーン6やアイフォーン7を押してくる〜!

 

それを買えば、アイパッドミニ2ーを4分の1の値段でと。

 

やけになって、合計800ドル以上にはなるけどもうそれにするって

 

決断すると、連れ合いも、いいんじゃない!そうすればと一致

 

そこに末娘の強烈な’一言

 

「お母さんてさ、今持ってるアイフォーン5だって、

 

ほとんど使いこなせてないのにアイフォーン’7はもったいないよ。

 

それにイヤホーンの差し込みジャックがないの知ってる?」

 

とかなんとか、いきなり最もな進言の数々。

 

image

 

親切に色々対応していてくれた定員さんには済まなかったけど

 

2階のアップルストアーに268ドルの機体に変えてもらお!

 

800ドルに比べると得した気分になってきて、ルンルンで2階に。

 

末娘も親とアラモアナに来るの久しぶりと、とってもご機嫌で

甘えてくる。

 

腕を組んできて、お母様〜!あれ買って、これ買って攻撃。

(あっつ普段はお母様〜なんて言いませんよ、誤解なきように)

 

ストアーでいままでの経緯を伝えて268ドルの機体をくださいと

 

伝えると、もうその機種は売ってませんと’まさかの一言。

 

ええっ〜!カハラモールでは268ドルのに変えてくださいと

 

言われたから、カハラモールにもう一度行こうって、3人で一致。

 

珍しいこともあるもんだわ。こんなにすぐに意見が一致するのはね。

 

4時頃になっていたので、アラモアナと同じくらい混み始めていた

 

カハラのアップルストアー

 

さらに先ほどより待たされること1時間以上

 

その間、3人で楽しくショッピングしたたからいいけどね。

 

その段階で、まだ買い出しも終わっていませんでした。

 

先ほどの定員さんがにこやかに、また対応してくれて

 

今度はスムーズに268ドルの新しい機種をゲットで

 

渋滞が終わっているのかどうかなの5時半過ぎを高速道路にGO

 

ああ、今日は「あけみDay」だったと何回もこぼす連れ合いに

 

こういう時は無言でそっぽ向きつつ、いつの間にか助手席で爆睡。

 

カポレイのコスコで、大量の買い出し。私も珍しく参加で

 

あれこれ、好きなものかごにポイポイ。

 

お腹すいたし、留守番の長女には’テイクアウトするということで

 

超、珍しくコスコでファーストフードの会食。

 

たまには、体に毒も入れないとねと言い訳して

 

3人で、サラダやピザやホットドックをシェアーしながらほうばる。

 

前半は二人でデートみたいな感じ

 

後半は末娘と合流して、3人で素敵な濃密時間。

 

いいと思うわこんな日もだったけど

 

帰宅して、長女にいろいろ新たなセッティング’してもらった結果

 

あ”あ"ぁぁぁぁ!涙、涙

 

録音してた大切なボイスメモ、すべて消去されている

 

たくさんの’大切な情報をメモしてたメモ機能もすべて消失

 

アドレス帳の大切な’過去の、皆様のアドレスもない〜!!!

 

Lineもない。みなさまの情報新たに集めなくっちゃ。

 

写真はすべて無事だった、電話番号も無事なのが幸いだった。

 

お気に入り音楽ももちろんない。新たに入れなおさなきゃ。

 

あれ時間かかったのにね。

 

毎日聞いていた、ウニヒピリ瞑想の言霊と音源もとりなおさなきゃ。

 

ヘミシンク音源はまたCDから娘に入れて貰えばいいか。と

 

損失は最小限に抑えさえられてはいるけど、時間がかかるんだわぁ〜!

 

ヒィ〜!!!

 

 

私の

日頃のアバウトでいい加減なところが大きな損失を生み出すのを

 

身をもって知った、昨日でございました〜!

 

こんなわたしですが会いにきてください〜!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

虹11月のマカハワークショップ

 

◆人生に奇跡を起こす準備を整える旅へのお誘い

 

秘伝方位術を用いた、ハワイに出かけるだけでも財運が

改善される吉方位開運旅行型リトリートセミナー

(ヴァイオリニストのディナーショー付き♬)

 

11月8日から開催の4泊5日

吉方位開運リトリートツアー in ハワイの聖地マカハ 

得田和究さんとの共同開催)

 

 

人生の奇跡を起こす準備を整える旅へぜひどうぞ!

 

虹今回だけの太っ腹企画!美しくなるフェイスリフト

 

image

 

虹これからの朱実カウラオヒ最新情報

 

虹10月日本でのハワイの風ご予約最新情報

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
ハワイが教えてくれた もっとハッピーに生きる知恵 ハワイが教えてくれた もっとハッピーに生きる知恵

1,512円

Amazon

 

ハワイアン・マナ 99の幸運習慣 ハワイアン・マナ 99の幸運習慣

1,404円

Amazon

 

ハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる ハワイアン・マナ 71の教え 「マナあふれる人」に幸運は寄ってくる

1,404円

Amazon

 

[オーディオブックCD] ハワイアン・マナ 99の幸運習慣 (<CD>) [オーディオブックCD] ハワイアン・マナ 99の幸運習慣 (<CD>)

1,620円

Amazon

 

ハワイアン・マナ 聖なる島からのメッセージ ハワイアン・マナ 聖なる島からのメッセージ

1,620円

Amazon