その① の続きです


マウイは本当に虹の町で、車のナンバープレートも虹なくらい♪

ネットに出していいかわからないので出さないでおくけどね。。。

とってもかわいいのです✨


そして、ちょうど季節的にそうなのか、
わたしたち滞在中、異常に虹を見ました。


26日は、パイヤでのショッピングとランチのあと、
南に降りて、マカワオというヒッピーやスピ系の人が多そうな町もぶらついて、
その後クラに行って、そこでハレアカラ登頂の情報をもらおうと、
麓のエリアに向かいました。


ハレアカラはマウイ島の標高3000メートル以上の山。
「太陽の家」と呼ばれます。

ものすごいエネルギーの山です。
本当に素晴らしい。
行ってみないとわからない、何とも言えないすごいところだ。
そして、とっても美しい。

>>マウイとハレアカラの神話はこちら


そこで、何かインフォメーションはないかと聞いたら、
地元のおばさんが、
「15分くらい車で登ればあるよ。
ついでにサンセットきれいだからこれから見ておいで」と。
余裕だよ、みたいな感じだったので、
とりあえず行ってみるか、と、ハレアカラを登ってみた。


景色がすごくて、山から海を見下ろせる感じもとてもよかった。




麓の村からの眺め





登っていくと、目の前に虹のトンネルが発生!

まさに虹のトンネルをくぐりそうじゃない??

ここで興奮!!






夫「みて!虹がすぐそこで発生している!
林の手前から出ているよ!」

そこで興奮するわたし。

あれ?本当にくぐる?虹のトンネル??

あれ?くぐった?

くぐったんじゃない??

くぐったことにしよう!(笑)


なんてテンションマックスで騒いでいました。

虹をくぐる間は、虹が前を移動していっているようにも見えたけど、

あとで振り返ったら背後に虹があったし、
やっぱりくぐったんだなって思った。

すごいことだよなー(*'▽')


地元のおばさんが、インフォメーションまで車で15分と言っていたのは、
50分の聞き間違えだったかもしれない。

ノリ的には絶対15分くらいの感じだったけど(笑)

インフォメーションに行くのはあきらめて、
国立公園入口あたりで引き返しました。

虹で満足。
だからおばさんに感謝♬


これが、わたし的虹の奇跡その①

サビアンシンボルで虹は、天との契約を表わします。
何かメッセージのような気がしてならないんだよね、
この現象。

創生期のノアの話にも虹は出てきます。

洪水は40日40夜続き、地上に生きていたものを滅ぼしつくした。水は150日の間、地上で勢いを失わなかった。その後、箱舟はアララト山 の上にとまった。

40日のあと、ノアは を放ったが、とまるところがなく帰ってきた。さらに を放したが、同じように戻ってきた。7日後、もう一度鳩を放すと、鳩はオリーブ の葉をくわえて船に戻ってきた。さらに7日たって鳩を放すと、鳩はもう戻ってこなかった。

ノアは水が引いたことを知り、家族と動物たちと共に箱舟を出た。そこに祭壇を築いて、焼き尽くす献げ物を神に捧げた。神はこれに対して、ノアとその 息子たちを祝福し、ノアとその息子たちと後の子孫たち、そして地上の全ての肉なるものに対し、全ての生きとし生ける物を絶滅させてしまうような大洪水は、 決して起こさない事を契約した。神はその契約の証として、空に をかけた

wikipediaより


あなたは天からの仕事を果たす人だよ。
そんな感じがしました。


26日はそんな感じで終了♪


27日は、聖地ハナに向けて、ドライブ♪と思ったら、
とっても大変で、でもとっても素晴らしかった!

そしてまた虹の奇跡!!

神様しつこい(笑)

ということを書きます(´▽`*)