今日は、松村潔先生の「地球星座」を一気に読み、
週末のセミナーに向けたキーワードの一覧を作った。

松村先生の本なんだけど、とっても読みやすくて助かった~

>>地球星座についてはこちら

結局のところ、高い次元から降りてくる創造のエネルギーをキャッチするには、
みんな一度大きな手放しとか、自我の崩壊とか、
信じてきたことを壊すなどの経験が必要なんだなって思った。

そうすると、普段読んでいるホロスコープの、
スクエアやオポジションみたいな葛藤を生む配置とか、
トランスサタニアンからのハードアスペクトとかは、
より高い次元の自分を生きるためのギフトだなと思う。

わたしは天空の冥王星が今、自分の月の真向いにあって、
だからこの太陽と冥王星の180度に自分の月が現在思い切り乗っている。
この数年、冥王星はいろいろ崩壊させてくれたなーと思う。

調和的な配置ばかりで大変な思いをしない人は、
やはりそのあり方に安住し続ける。
それでは人間としての進化発達は難しいのだな。


さて、地球星座は、太陽星座(一般的な星占いの星座)の真逆の星座です。
太陽星座に限らず、真向いの星座の要素を一度取り込むと、
その星座は成熟していく。
これは法則です。


真向いの星座というのは、基本的に性質が真逆なので、
そこに葛藤は必須です。
でも、手放しながらより成長する

その先に、地球星座を生きる自分になれるんですね。

なので、ご自分の太陽星座の真逆の地球星座、チェックしてみてください。

要素としてあるなと思えれば、
創造的な生き方ができるようになっている、と言えます。


地球星座的な生き方は、すべて創造性を発揮した生き方なんです。

キーワードはすべて、松村潔先生の「地球星座占い」より抜粋しています。
わたしの運命がわかる地球星座占い/KADOKAWA/角川書店
¥1,620
Amazon.co.jp


地球星座が冥王星と重なっている今日、
この情報をチェックしておくのはとても有意義だと思います。

わたしも今日、これをまとめられてとてもよかったなと思います。


※( )内はすべて太陽星座(一般的な星占いの星座)

♈牡羊座(太陽星座 てんびん座)

太陽星座てんびん座の人は、周りの空気を読んで自分を後回しにしがちです。
でも、我慢や調和を意識するばかりではなく、
対向の牡羊座的な自我を押し出すことを学ぶと、
その2つが統合されて、高次の牡羊座になります。
その過程では、人間関係で深く傷つくようなことが起こりがちです。
 これ↓

この世界に「新しい種」として撒かれた人。

集団行動よりも単独行動。新プロジェクトの立ち上げに携わる。

独学で習得するのを好む。全く新しい形で発展させることができる。

可能性が無限にある中で模索する。創造の行為から底力を発揮。

偏見や信念体系に縛られずに試してみる。自分を前に押し出す。

無駄を恐れない。優れた直観力を発揮。




♉牡牛座(さそり座)

太陽星座さそり座は、深いパートナーシップや探求がテーマですが、
嫉妬や人への依存として出てしまうパターンもあります。
人間関係を通して学んだり、深く探求した先に、
自分の中の生命エネルギーで自分を押し出すことができるようになります。
その過程では、依存のループを絶つような経験や、
自分の内面に深く入り込み、他者を排除することが必要になったりします。
 これ↓

天からの資質に恵まれ、「天の知恵」を理解できる人。

哲学的なことを考えることが好き。

他人との密着したかかわりに抵抗がある。

人に知恵やアイデアを授けることが多い。

時間をかけて繰り返し、習熟する。

地上のごちゃごちゃした関係性がほどかれていく。

「もらう側」から「与える側」への転換。



♊双子座(射手座)

射手座は哲学や精神性を探求するのが好きなんだけど、
それだけでは想像力というのは生まれません。
対向の双子座の要素を取り入れると、
言葉のパワーが発揮されるようになる。
この射手座から地球星座双子座へはあまり葛藤なく進むパターンが多いらしい。
 これ↓

天の意図に基づく「言葉」を無尽蔵に生み出す人。

変動の多い環境の方が楽しい。興味で人と繋がることが多い。

情報を多彩に拡大する力。

言葉について、無尽蔵に近い生産力をもつことができる。

自分の中の答えを言葉で表現する。

取り組むことや住む場所を定期的に変える方がいい。

言葉を使いこなすことが使命。



♋蟹座(やぎ座)

やぎ座の人は、価値観とか社会の固定観念とか、そういう枠にとらわれやすい。
価値観を自分自身の中心に持ってきて、
それを軸に、広げることを学ぶと、地球星座の蟹座に近づく。
 これ↓

広い視野のアジア、地球、宇宙全体に通用するような意味での共感力、

積極的な愛情を追求する人。

見えないもの、共鳴するものを敏感にキャッチする。

形のないものの中にある、大きな調和の音を聞き取り、その仲介者となる。

自分の芯をしっかりと決め、そこから外向きにどんどん広がっていく生き方になる。

相手の本心を受け止めて嘘のない人間関係を作る。

宇宙からの信号を聞きわけることができる。



今日は疲れたのでここまでです(*'▽') 続きは明日♪





こんな感じのキーワードいっぱいのワークをセミナーでするよ♪


ラブラブご感想記事ありがとうございますラブラブ
>>*はる*さん「アストロロジー心理学セミナーに参加しました♪」
>>北原真紀さん「自分を生きる!ビジネス占星術セミナーに参加してきました♡」
>>西野裕美さん「海部舞さんの占星術セミナーで自分の宇宙を知る」