アストロロジー心理学セミナーに参加しました♪ | *haruhana* のんびりいきましょ♪

*haruhana* のんびりいきましょ♪

3人のママです。日々の中で心に留まったこと。
*haruhana*のハンドメイドのことなど。
のんびり気の向くままにに更新しています(*´ω`)

ゴールデンウィークの後半は
ちょっとお勉強してきました。

Maiさんの
*宇宙を知り自分を生きる*アストロロジー心理学セミナー
を受講させてもらいました(*´ω`*)♪



MaiさんのブログHPはこちらです♪


占星術というのがあると知ったのは
1年前の6月ごろ。

たまたま見かけたネット上の記事で
あ、私にも当てはまるところがあるかも!
って思ったのがきっかけでした。

本を見たりネットで検索して調べたりしてたけど
やっぱり誰かにちゃんと教えてもらいたいと思っていました。
いつもブログを拝見している舞さんが
東京でセミナーをされるということで
参加させていただくことにしたのです♪


一番の不安はちゃんと座ってられるかってことでしたが(爆)
。。だって長時間座ってることって普段ないから。。(笑)

ワークをしていくうちに
絡まった糸を一つ一つ丁寧にほどくみたいに解いていって
整頓された気持ちになりました。
当日は理解しきれていなかった部分も
日が経つにつれ、しっくり理解できてきています。

誰かに読んでもらうのもいいけど
自分で読んでいくと
途中で本当に欲しかった情報に気が付いて
拾うこともできるので
参加して良かったなぁ~と感じています♪

それに占星術についておしゃべりできたことが
とっても嬉しかった(*´▽`*)
いままで一人で悶々としていたみたい( *´艸`)

知らないことを知るって
とっても楽しい☆
この世は知らないことで
溢れてるんだ(*´ω`*)




今までの人生
やりたいことが見つかると
没頭しすぎて、やり過ぎて
なんかおかしくなって
全部ダメになるみたいな。。(笑)
そんな感じだったけど

今は家庭という基盤ができたおかげで
ちょっとづつ限られた時間で続ける
ということを覚えてきていて。
これがなかなかいい感じで(笑)味を占めて
いろいろやりたいことは広がってる( *´艸`)

ぼちぼち、ちょっとづつコツコツ、バランス。
これが今の私のテーマ(*´ω`*)♪