男の隠れ家に載った、ちょっと昔の水郡線 | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

ドライアイなもので、眼科に時々行きます。

今日は目薬がなくなりそうなので、行ったのですが、待合室に「男の隠れ家」最新号があるのを見つけて、早速眺めていました。



男の隠れ家 2014年 08月号 [雑誌]
¥680
楽天

この雑誌、ローカル線の特集をするので、時々購入します。

特に今回は、地元JR水郡線も取り上げられるんで、買おうかなと思っていたから、買う前に読めてラッキー♪


で・・・水郡線のコラムは、ページ半分ほど。


それはいいとして、使ってある車両の写真が、今は走ってない、キハ110系だったんです。

引退前の水郡線110系の話は こちら


110系は、最後の運転が2007年9月なので、7年以上前の写真ということになります。

これって、ミスなのか、古い気動車が走ってるように見せかけた偽りの記事なのか…


ちょっとムッとしたので、買うのはやめました。


現在の水郡線は、こんなにカラフル。

     ↓




そういえば、期間限定ラッピング車両の水郡スターライン 、予定表が明日で終わりになっています。暗い中を走るのが見たかったんだけど、行けずじまいでした。残念。