今日の「こころ旅」は平磯が舞台! | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

NHKのBSプレミアムの旅番組、「にっぽん縦断こころ旅」

今日はひたちなか市ということで、水郡線沿線からバスで輪行、水戸から那珂川沿いを自転車で海に向かうコースでした。


冒頭から輪行する際の茨城交通バスが、リバイバル塗装車!!!!!!

こりゃ、テンションあがります。


で、水戸市の桜川沿いのサイクリングロードでは、高架を走る鹿島臨海鉄道・大洗鹿島線の姿も。


この調子で、ひたちなか海浜鉄道・湊線も、ちらっとうつらないかと思いましたが、それはなかった・・・


鯨の大ちゃん、お便りを書いた方が平磯に行ったころには、まだなかったそうです。



後ろに写ってるのが、平磯海水浴場の「くじらの大ちゃん」
Passage ☆ My Railway Note-クー@平磯ビーチ


見逃した方は、土日の週末版でどうぞ!(時間などは、こちら で)






にほんブログ村