関東鉄道100周年 | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

今日、11月1日は、関東鉄道の開業100周年の日だそうで、3日には車両基地公開イベントが盛大に開かれます。その上、守谷で接続するつくばエクスプレスも、揃って3日にイベント開催。

今日のNHK水戸からのニュースでは、朝も夜も会場へのバスの案内などが取りあげられていました。


両方楽しめるなんていいですよね~


なお、11月4日(月・振り替え休日)には、ほっとパーク鉾田の鹿島鉄道車両の公開があります。10月27日に予定されていたものが、台風対策で延期された分です。→こちら

3連休の方、1泊2日で茨城の秋を楽しんでは?




にほんブログ村