Early Japanese railway 買っちゃいました。 | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

1月30日付の朝日新聞2面の「ひと」欄。


“鉄道資料から日本の発展を読み解いた米の弁護士・ダン・フリーさん”


そのお名前に、はっと思い当った本がありました。

Early Japanese Railways 1853-1914 Engineering T...
¥7,350
楽天

Early Japanese Railways 1853 - 1914-【電子ブック版】
¥3,352
楽天

2008年の発売時だったと思いますが、楽天ブックスでおススメ本として表示が出て、気になってブックマークしていた本だったんです。
高額なことと、英語版なので、専門用語が分からないだろうという諦めで、買っていませんでしたが、「ひと」欄の、この記事で本の内容にも触れているので、それを読んだら、やっぱり欲しくなってしまいました。

で、まあ、明日には届くと思いますww

今は、ネット辞書だってあるし、写真や絵を見るだけでも貴重なものが見られそうです。

今はざくっと眺めて、精読は老後の楽しみにしようかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村