今日は鉾田へ | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

未だ一部しか営業再開されていない、ほっとパーク鉾田。


Passage ☆ My Railway Note


鹿島鉄道を走ってたキハ601とKR-505保存展示場も、東日本大震災の影響で、まだ立ち入りが制限されたままですが、鉾田駅保存会のスタッフによる車両保守点検作業は定期的に行われています。


今日は、立ち入り許可を取っての作業の日。来月中旬に参加予定の外部のイベントの準備のため、601の車内に入って,グッズの点検をしました。私にとっては、震災以来初めての車内です。



Passage ☆ My Railway Note


Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

スタッフが点検の時に片付けているので、車内はさほど埃だらけではなく、グッズはそのまま使えそうです。

テーブルクロスは色があせたので、もう取り変えないといけないけど。



Passage ☆ My Railway Note

塗装のはがれてしまった部分の補修をしています。

足元には、地割れがあって、気をつけないとコケます(やってしまったσ(-o-)

Passage ☆ My Railway Note


車両公開ができるようになるまでは、外部イベントでのPRを重ねていく予定です。









にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村