限定2個!キハ601のカケラストラップ | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

年末、大掃除中に、前回のキハ601の補修時に回収した塗装片が出てきたので、1がつ16日の車両公開イベント用に、カケラ入りストラップの製作に入りました。


Passage ☆ My Railway Note


・・・が、ストラップが足りないので、とりあえず今回の販売は2個限定になります。


キハ601のカケラは、車両が古いために塗装が非常に厚くなっていて、ストラップにするためには、分厚いカケラを機械で研磨しないと入らないんです。もちろん、削りすぎたら折れてしまうし、小さいので抑えているのも危険が伴います。だから、作るのがすごく大変。


そして、ツートンになっている部分はあまりないので、今回発売の2個は、かなり貴重なものになります。


さて、どなたの手に渡るのか・・・。







にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村