夏休みはどこへ? | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

JR東日本千葉支社の「びゅう商品」で、「房総横断ぽっぽや体験」なるものが出ています。→こちら


新宿発着、大人1万2千円で、往復のJR(さざなみ・わかしおの指定席込)+小湊鉄道車両運転体験(こどもは車掌体験)+房総横断記念乗車券(小湊鉄道線五井~上総中野・いすみ鉄道線上総中野~大原)+いすみ鉄道 鉄道員体験+お弁当+オリジナル入場券(硬券)セットつきって、なかなかオトクなんじゃないかと。なにしろ、普通じゃ体験できないことができるわけですし。


このプラン、7月3日から8月29日までの土日(8月14・15日は除外)に催行予定だそうですが、夏休み中は混みそうですね~


で、7月3日と言えば、津軽鉄道80周年記念イベントもあるんですよね~→こちら

これに行きたい理由は、「あけぼの」に乗るチャンスかな、ってことなんです。前日、あけぼのに乗れば間にあう時間ですから。

21:15上野発。

秋田で8:25のリゾートしらかみ1号に乗り換えて五所川原まで行くのもいいし、大鰐温泉→大鰐で弘南鉄道制覇も楽しそう。これだと、大鰐9:50→中央弘前10:18なので、弘前駅までの移動で迷子にならなければ(何せ極度の方向音痴)弘前発11:15の828Dに間にあって、五所川原には12:04着、リゾートしらかみと変わらない時間につきます。

うーん、行きたい。

せっかく、そんな遠くまで行くんなら、帰りもいろいろ・・・

元旅行研究クラブの血が騒ぐ!


にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村