旧型狙うなら | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

ひたちなか海浜鉄道の22・2・22行事の一端として、当日が月曜日だったことを考慮して、キハ222の運用が2月28日(日)に予定されていたのですが、もう1両の運用予定だったミキ300-103がキハ2005に変更になったようです。詳しくは→こちら



Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note


キハ2005と言えば、塗装の変更で注目されている人気車両。日曜日の予報は、曇りで降水確率40%と高めですが、乗って楽しむには一般観光客が少なめでゆっくりできるし、雨さえ降らなければ撮る楽しみも満喫できそうです。



何せ、お年寄りたちなので、状態によって予告なしの変更もある可能性があります。予定通りが一番ですが、変更になっても、何が出てくるかのお楽しみですよね。湊線の車両は、今のところ同じ色がない、バラエティ豊かな顔ぶれですので。(塗装が終われば、3710-01と02が海浜鉄道色に揃います)


ツーデーパス(詳細情報はこちら )で勝田までお出かけの上、湊線1日フリーきっぷで、あるいは、ひたちなか海浜鉄道もフリーパスになる、」ときわ路パス(詳細情報はこちら )でお楽しみください。




にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村