今日は那珂湊へ | Passage ☆ My Railway Note

Passage ☆ My Railway Note

鉄道に関するあれこれ+ものすごくたまにお話も書いてます。                           

お天気が良くて暖かなので、那珂湊駅ホームのプランターが乾いているかもと思って、ちょっと出かけてきました。今日もこさむちゃんと一緒です。


今日は、もうすぐ塗装変更になる3710-01。すでに02は変更作業に入っているのでお休み中。どんな色になるのかなぁ…

車内にはおさむグッズの広告。なかなか好いアクセントになってます(^^)


Passage ☆ My Railway Note




車両には昨日から、「合」「格」「かつた」の五角形ヘッドマークがついています。


Passage ☆ My Railway Note


Passage ☆ My Railway Note


今のところ、那珂湊駅でしか2両が並ぶ駅はないので、ここで「合」「格」の並びを見ることができます。金上駅の交換設備工事は現在進行中。もう少ししたら、金上でも並んだ車両が見られるようになって・・・来年からの合格祈願列車、ヘッドマークの付け方がすごく難しくなるような・・・(@_@;;;)


Passage ☆ My Railway Note

この時間だと影になって撮るのが難しいですが、いいカメラをお持ちの方ならうまく調整できると思います(カメラ音痴なのでそう言って逃げるε=ε=ε= ヾ(*▽*)ノ


ホームのプランターに水をまきながら、花の様子をチェック。少々植え替えが必要になってきました。一人で行った時にやることにします。駅前ロータリーの方は、駅員さんがまいてくださったので、次の列車までおさむ君とこさむちゃんのデートタイム。


駅前でふたりでごろんごろんしてました。


Passage ☆ My Railway Note-SN342395.jpg

Passage ☆ My Railway Note-SN342396.jpg

乗車前に、駅の買物!

新作おさむタンブラーとマグネット(お正月に買った福袋に入ってたけど、かわいいので)、それにシール(普通サイズと小さめサイズの)を追加購入。

次に並んでいたおばちゃんも、「湊線が5つぐれぇ並んでる長いほうのマグネット二つと、おさむのを3つ!」とまとめ買いしてました。「これ、評判いいんだよぉ~使いやすいってさぁ」

マグネットなどのグッズは、鉄道ファンだけじゃない、固定ファンがついた模様。なかなかの人気です。


「またね、こさむ」

改札で駅員さんがキャリーをのぞきこんで声をかけてくださいました。

「大きくなったね」

降車するとき、運転士さんも声をかけてくださいました。


那珂湊駅の駅猫はおさむ君にまかせて、こさむちゃん、湊線アテンダント猫とか、どうかな?



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村