ホンダXLのレストア完了 | ヒマラヤでバイクいじりとルアー釣り

ホンダXLのレストア完了

絶好のヒマラヤバイクツーリングのシーズンに備え、レンタル用バイクのフルレストアを三台手掛けております。一台目完成しました。XL185Sです。こちらではオフロードバイクで名車といえばホンダXLです。丈夫さでは最近のバイクにも負けません。

 

何度もヒマラヤにバイクで行かれた方に聞きましたが、安い中国、台湾製ですと、ヒマラヤでフレームが真っ二つになるそうで絶対にやめたほうがいいと言われました。

 

このエンジンもフルOHしましたが、前のオーナーの時代にとんでもない修理が繰り返されており、大事なスプリングが手で曲げた針金であったり、とにかくほとんどの部品を新品にしました。ヒマラヤの途中で故障はなんとしても避けたいですから。

 

今日は二台目のエンジンを組みます。

 

IMG_20160909_082307246.jpg