秋からのご予約もいただきありがとうございます。


お問い合わせは himalayanfishingtours@gmail.com にどうぞ。

ホームページはこちら https://himalayanfishing.amebaownd.com/ 
       
         または  http://mahseernepal.web.fc2.com/

ヒマラヤでの釣りは一生の思い出になるでしょう。動画をご覧ください。



ヒマラヤでバイクいじりとルアー釣り





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-24 21:14:33

怪魚ハンターが行く番外編4 武石さんのグーンシュ

テーマ:ヒマラヤの釣り




武石さんが今回最初に釣りあげたグーンシュです。118センチでした。

夕食の後に、武石さんと二人でいろいろと作戦を練っておりました。とにかく武石さんのスタイルの釣り方を最後まで貫くということで話がまとまり、それでは皆さんもう寝ておられますし、おやすみなさいと別れたのでした。

武石さんは、その後岸辺のロッド近くまで行き、用を足していました。すると目の前のロッドに反応が!

その時に遠くにいた私の無線にもセンサーの反応が伝わってきました。しかしセンサーの反応は一瞬でしたので魚とは思いませんでした。(ゴミが引っ掛かっても反応することが多々あります。)

実際は、あたりがあったすぐ後に武石さんが合わせを入れ、ファイトしていたのでした。

真っ暗闇のなかで武石さんのヘッドライトが激しく揺れています。何かあったのかと走りました。なにか問題が起きたのでしょうか、不安になりました。

武石さんはグーンシュを岸に上げたのち、私たちを呼びに来たのでした。

「グーンシュ釣れたぞー」

「え?本当ですか?」

その後は大騒ぎです。みんなを起こし、撮影が始まりました。

カメラが回りました。

武石さん 「用意はいいかー、行くぞー」

三人で岸まで駆けていきました。そこには上がったばかりのグーンシュが!

その後の様子は番組でご覧いただけたかと思います。

なかなか反応がない中で釣れた最初の一匹でしたので喜びもひとしおでした。

武石さんが釣ったのですが、武石さんは

「これはみんなで釣った一匹だ」と言ってくださいました。

忘れられない瞬間です。

その後武石さんは嬉しさのあまり川へダイブ、ヘッドライトが故障したのでした(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-22 23:20:21

怪魚ハンターが行く 番外編3

テーマ:ヒマラヤの釣り
秘境の村に行けば新鮮な野菜が手に入ると思ったら大間違いで、ほぼ手に入りません。よって食料はすべて都市から担いで運ぶしか方法がありません。限られた食材で様々なテイストのお食事を提供するには相当の腕が求められます。

そこは我らがクック ハリさんにお任せください。グーンシュを手にして大喜びです。



ハリさんは、英国大使館でクックとして勤め、その後ネパールに来るサミッター、トレッカーが必ず行く有名なレストラン ラムドゥードゥル で料理長もつとめていました凄腕クックです。
彼はエドモント・ヒラリー、エリザベス女王、日本の橋本総理にもお食事を出したことがあります。

今回もさまざまなテイストの料理、デザートを作ってくれました。

プライベートでもどこかのレストランに行きましょうと言いますと、そんなとこに行くくらいなら食材をそろえて自分たちで料理しようと言って聞きません。

厳しい秘境の長期キャンプで楽しみといえば食事くらいしかありませんので、食事がおいしくないとどんどん元気がなくなってしまいます。料理の味は非常に大切です。ハリさんがいることでスタッフたちのやる気も出ますので、生餌探しや仕掛け投入などへの取り組み方が変わってきます。そしてそれが釣果にも影響してきます。クックの役割は非常に大切です。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-06-21 20:54:07

怪魚ハンターが行く ネパール番外編2

テーマ:ヒマラヤの釣り
上流から大蛇が流れてきました。キングコブラでかなり大型です。隣で寝ているのはネパールのトレッキングガイドのライセンスを持つわれらがシシル君です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。