こんにちわ!  風民です♪

先週土曜日に、関ちゃんのマインドマップ講座受けてまいりました。


今、自分の小さな欲求を叶えてあげるワークをこっそりしているなか。。。


ワクワクに向かっていると、必要なことは自然に目の前に現れる。。。


と本を読んでいた矢先に、目の前に関ちゃんのマインドマップ講座が飛び込んできたのですモグラ


自然の流れで申込みさせていただきました。


そんな動機ですもの、楽しくないわけがありませんビックリマーク



マインドマップとは、真ん中にセントラルイメージを書いてそこから放射状に

曲線を描きながら、単語を書いていくのですが。。


なんでも、右脳と左脳の全脳を使うのでとてもバランスよく効率よく脳が働いてくれるみたいです。


たった30分で、私たち全員徳川十五代将軍の名前すべて暗記できたんですよ~

自分でもびっくりです。  これはボケ防止に絶対いいですビックリマーク


わたし、続けますメモ


マインドマップを構成する単語や絵が脳の情報を引き出すキーカギとなり、脳に秘められた素晴らしい可能性を発揮して自己実現するきっかけとなるそうですキラキラ



まだ、ささっと書けないので一日のやることなどのマップを朝書いて練習中です。


そのおかげか、昨日の午前中の仕事が早く終わり、本を読む時間と昼寝も少しできました。


関ちゃんの優しくって、楽しいナビゲートのおかげで メンバーの方達ともとっても仲良く楽しくお勉強できました。


関ちゃん、ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ