こんにちわ! 風民です♪


ブログをしばらくおやすみさせて頂きますね!

最近もっと深く深く自分を知りたい! ほんとはわたし何考えて何思ってんだろ?

本当の自分ともっと波長を合わせたいって思うようになり。。。

それにはどうしたらいいんだろうか?と宇宙に聞いてみました。

しばらくすると、ブログを休憩したいと想うようになり。。。

以前にもありましたが、今回は自分の感覚に正直になってみようと思います。

自分の本当の心地よさをもっと追及したくなりました。

山にこもって(心の山)みようと思います。

先日、お菓子を入れる透明の袋が欲しくて、100均にあるかしら?と探してみてもどこにも見当たらず。。。

帰りに本を読もうとカフェに行きました。いつもならコ〇ダ珈琲に行くのですが、その日は並びにある星〇珈琲になんとなく行きました。

帰るときドアを開けると、道路はさんで真正面に店の名前が 「食品とパッケージ」というお店が。。。10年以上住んでてこんなお店見たことな~い!!!!!!!!

もちろん欲しいものはありました。 いつものようにコ〇ダ珈琲に行ってたら、駐車場から出るとまったく気が付かない場所なのです。

欲しいものが手に入ったことはもちろん嬉しかったのですが。。。
宇宙はちゃんと必要なものは与えてくれる!と震えるほど感動しました。

だからもっとちゃんと自分の感覚を大事にしてあげたくなったのです。

何か行動しないと変化って起きないですよね! 今わたしにとって思ったことをやってみることがちょっとワクワクするし、自分への信頼でもあるんです。
もちろんひきこもるつもりはありませんよ~あんぱんまん

今年最後に、発アカさんのイベントでクリスタルボウルの演奏させていただきますが真心込めて演奏させて頂きますね。


(クリスタルボウルの演奏会のお知らせは、もしかしたらブログでお知らせすることもあるかもしれません。)

読んでくださり、いいね!押してくださったみなさまありがとうございました~(*'∀`*)v

来年もみなさまにワクワク楽しい年が訪れますように心からお祈りいたしますにこにこWハートはーときらりん2







AD

和合

テーマ:
こんにちわ! 風民です♪


先日、夫の妹のご主人のお父さん(早い話、義妹の舅)のお通夜に富士吉田に行きました。

式が終わり食事の席で、夫は妹を見るなり開口一番 「〇子老けたなぁ~」と言ったのです! 何度も!

義妹は何と言っていいかわからず、みなさんにお酌をするとすぐに行ってしまいました。

義妹はご主人の親戚や姑、小姑にかこまれ一生懸命頑張っているのに。。。

人が大変な時に人の元気を奪うような声かけは本当にひどい!
なんてやつだっ!

わたしは夫はもちろん義兄、義弟を前に 「人への声かけって本当に大切なことなのよ~」と説教はじめてしまいました。

思えばこんなこと夫の兄弟に言ったことないなぁ~
あ、もちろん義兄、弟はそんなひどいこと言いません。

義妹にも、お嬢様育ちのわがままな人、冷たい人って見ていました。

でも義妹の献身的な舅への介護のことを、親戚の方から聞いて彼女は一生懸命頑張ってたんだなぁ~と胸が熱くなりました。

夫の兄妹たちには、わたしのいろんな想い(ひがみや、嫉妬など)で逢うのが苦手でした。

でもその日は、はじめて義兄妹の幸せを祈ることができたような気がしました。

なんだか「和合」という言葉が浮かびました。

その昔、夫のご先祖様と私のご先祖様たちにいろいろなことがあったとセッションで聞いたことがあります。

和合のために夫と結婚したと。。。

人の幸せを心から祈ることができたときって、きっとそれは「和合」のサインかなって思う。

帰りは飲んでしまった夫のおかげで中央道一人ですっ飛ばして帰りました~

でもひどい夫のおかげで、結果なんだかいい日だったなぁ~好








AD

バディ♪

テーマ:
こんにちわ! 風民です♪


今日は、わきあいちゃんのアクセスバーズのモニターを受けてきました。

わたしは、ぽん娘さんのアクセスバーズを2回受けているので
バディというのを受けました。

アクセスバーズは脳の断捨離とかで頭のポイントに触れてる感じで、バディはボディタッチします♪

アクセスバーズを受けてから、バディは受けるそうです。
わきあいちゃんのめちゃめちゃ暖かい手がとても気持ちよかったです。

終わると視界がとても明るくなっていました。

こうなるとか、こうするとかって意図することですらも制限をしていること。。。

宇宙は私たちには計り知れないほどのことを用意しているのに、意図することで制限をつくってしまう。。。

わきあいちゃんのこんな言葉が深くこころに沁みました。

いや~、すっごいな宇宙って! この言葉だけでも意識が拡がった氣がしました。

どんな思い込み制限が外れて行くんだろうか? もう外れたのかな?

とにかくわたしは、自分の気持ちよいこと、ここちよいこと、楽しいこと!

この感覚だけは大切にしていきたい!

今日はさらにそう思ったのですが。。。なんだかなぁ~それも決めなくていいのかなぁ~あ゛ぁ゛っ

宇宙への全幅の信頼

わきあいちゃん最幸でしたよ~ハート ありがとうございました~Wハート笑顔









AD
こんにちわ! 風民です♪



先日ぽん娘さんのアクセスバーズモニター2回目受けてきました。

前回もとてもパワフルに感じましたが、今回は電気が走っているような感じでした。

いや~ものすごく気持ちよかったですegao

最近出逢う人がみんな波動が軽くなってるなぁ~、透明感があってきれいだなぁ~、笑顔がすてきだなぁ~ってつくづく思うのです。

でもそれは自分も波動が軽くなったから周りもそのようにみえるのかなぁ?

ぽん娘さんも前回よりエネルギーが軽くなったように感じますよ!って言ってくれて。。。う、うれしい~ラブ目

嬉しいことが増えたというより、嬉しいことを感じることが増えたかな?と思います。
それにこんなに気持ちがいいっていうのは、あってるよ~という身体からのサインだと思うのです。

駅でバッタリヒーラー仲間のお友達とも逢えて。。。
いや~近所でこんなにお友達に逢えて嬉しいなぁ~音符

人の何気ない一言で簡単に傷つくこともあるけど、逆もまた然り。。
愛ある一言ですごく元気がでたり、勇気が湧いてきたりするハート

そんなおしゃべりができるなんて本当にしあわせ

ぽん娘さん、ありがとうございました~





味わう

テーマ:
こんにちわ! 風民です♪


何かに集中している人ってなんて素敵なんだろう?って思います。

職人さん、工事現場の人、料理人。。。いや、職種じゃなくてきっと目の前の事に一生懸命なとき、人は今を生きてるから。。。全エネルギーを今に注いでいるから。。。エネルギーが外じゃなく自分にだけ向いているから。。。だから輝いて見えるんだと思う。

でも常に顕微鏡を覗くような集中は大変!

そのほかの事は味わっちゃえばいいんだね!

食べたいものを味わって食べる。

お笑い見て思い切り笑う。

好きなことを夢中になってする。。。

意識がそこにないと味わうことってできないのです!

夫はよく、「夕べ何食べたっけ!」と聞いてきます。

「何食べたかより、食べたこと忘れてなければいいらしいよ~」と答えます。

こっちだって何作ったかなんて覚えてないんですから泣

いかんいかん!

これからはもっと集中して ごはん作りを楽しも~っと!えへ