祝♡初富士山♪(スピリチュアルな旅その2) | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

スピリチュアルな旅その1こちら から)


北口本宮富士浅間神社を後にして、

続いて向かった先は


日本一の金運神社と呼ばれる

新屋山神社。



この神社、


船井総研の船井幸雄氏が


「お金に困りたくなかったら

富士山のこの神社に行くと良い。」


とお話したことから

知る人ぞ知る

金運神社と呼ばれているそうです。



どんな神社かな~と

ワクワクしながら

本宮に向かいました。








入口には

たくさん連なっている赤い鳥居。



20本はあるのでしょうか。



ひとつひとつの鳥居にお辞儀をしながら

社殿へと進みました。




最初に神主様からお祓いを受け、


その後玉串を差し出してお参り。



柏手の上手な叩き方を

神主様から教えてもらいました。



こーちゃん、うまいな~。

私はあれれ?ちょっとへたっぴ。


練習しよう(-0-;)




何やら面白いものを発見キラキラ



社殿の中にお伺い石

なるものがありました。



額を付けてお伺いを立て

その石を3度持ち上げます。



2度目の石の重みが軽くなり、

3度目で最初の重さに戻ると

願いが叶うといわれているそうで

みんなでチャレンジ♪



わたしはというと



う~むむむ…、


2度目が軽くなったが、

3度目は2度目と同じ重さのような気が…。



まいっか、と気を取り直して

大黒天と恵比寿様にお参りしました。




すると

気になる神社が隣りにあります。



日本を創った

伊邪那伎命(いざなぎのみこと)と

伊邪那美命(いざなみのみこと)が

祀られてある

夫婦木社と言われる神社が

そこにはありました。




この神社、小さいのだけれど

ものすごい気が出ている~キラキラ



木が地上で交わっていることから

夫婦円満の神社と呼ばれているそうです。





「そういえば、

東京来る前に旦那と喧嘩して、

拗ね子で来ちゃったな~。」


と思い出し、


「いつまでも仲良く

一緒に居られますように♡」

とお祈りしました。


木々がとても優しく

見つめてくれていました。



その後、


別の場所にある奥宮へ。




奥宮では祈祷料をお支払すると


神主さんが直々に

お祈りを捧げてくださる

なんとも有難い神社でした。



そこでこーちゃん一家と私で

祈祷してもらったのですが、



おじいちゃん神主さん、

なんとも丁寧にご祈祷してくださり、

これが気持ちいいのなんのって。



目をつぶって頭を垂れていたときに



突然頭上から



宇宙のように

大きなエネルギー

全員に

注がれるのを感じました。



そのエネルギー、

あまりにも大きくてびっくりした~!



「今、降って来たよね、

来たよね~!!!」



ってご祈祷が終わってから

話し合いました(笑)。



メッセージも

ご祈祷中に受け取り、



ありがたや~

ありがたや~キラキラ



と写真をぱちり。



※奥様が写真撮ってくれたよ~✨



「次が面白いんだよ~。」



と案内されて行った先は



何とストーンサークルがある

神社だっのです!えっ



そしてここで全員が


ある衝撃的な体験をするとは


まだこの時は

誰も予知しておりませんでした...。




話は続くよ、次回へと~♪



次回(スピリチュアルな旅③)を

お楽しみに音譜


=☆====☆====☆====☆=======


7月31日講予定


幸せに豊かに生きるためのヒントと

体験ワークがいっぱいの

講座「みんなで幸せにならん会?」

についてはこちら↓

http://ameblo.jp/mahouno-kotonoha/entry-12045316775.html



☆特典や情報満載☆


いち早く

セッション、セミナー

地に足が着いた

スピリチュアルな情報をお伝えします。


ニュースレター

『宇宙(そら)っ子倶楽部』のご登録はこちらから

PC登録用:https://www.mshonin.com/form/?id=503040479
スマホ登録用:
https://www.mshonin.com/sp/?id=503040479