明日はハロウィンの新月 | Mahouのささやき

明日はハロウィンの新月

みなさん、こんばんは。

今宵はどんなお話を致しましょうか?

 

明日は10月31日

日本では仮装パーティになってしまった?

 

ハロウィンですハロウィンハロウィンハロウィン

 

毎年言いますが(笑)

 

本来は収穫祭月見

 

占い師としてはウンチクを語りたくもなりますがおばけ

こうやって形が変われども、行事が残っていくのであろうとも思います。

 

しかも、今年は新月が重なり

 

さらに月に二度新月があると言うチョキ

珍しい月

 

どうやら「ブラックムーン」と呼ばれるようです。

 

それはそれは、新月の意味合いが色濃く出ます。

 

みなさん、ご存知の通り

 

「新月」には「願いごと」をかけます。星

 

ぜひ、この貴重な新月のチャンスを

仮装だけに捕われず

 

しっかり執り行って下さいね。キラキラ

 

タロットMahou