心を鍛える | Mahouのささやき

心を鍛える

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話を致しましょうか?



先日、久しぶりにヒヤッとする事がありました。雪


携帯にカード決済の知らせが来たのです。

金額は5000円くらい。¥




でも、、、


全く記憶がありません。

もしかしたら、家族が携帯で決済をしたのかな?等と考え確認するも


「使っていない」のひと言。




虫の知らせ?か爆弾
すぐさま、警告音が身体に響きます。


カード会社に電話連絡を入れ
調査を依頼しました。



確かにひとつ、思い当たる事はありますが
かといって、その金額ではないので

現在も未だ調査中です。Q




まぁ、この件の内容自体は置いておきます。




海外から不可思議な引き落としがある事って
経験者の皆さんはわかると思います。


超〜怖い叫び


半日中、心臓がバクバクしました。



それでも、冷静に出来る対処は行いましたし
おかげさまで金額も多くはないし


もしかしたら、自分のミスでしかないのかもしれないと
頭の中で理論的には考えてはいます。


でも、身体が、反応してビビっていますあせる



次の日
それでも頭からこの話題が離れないでいたら


またまた考えがおりて来ました星




頭では冷静に『大した事ではない、ケアレスミス』とわかっているのに

こうやって身体の反応が強すぎるから

時々このような『ストレス』を感じる事で鍛えているんだよ。。。



そう言えば
数日前に「ストレスが人間を進化させた」という記事をどこかで読みました。

キラーストレスとは真逆の説。

ストレスがあるから幸福感が増す。という理論です。



どこからさっきの言葉が降って来たかどうかは
この際フォーカスしませんが(笑)


穏やかな日々を過ごしたい。。。などと思い過ぎていると


ほんのちょっとの打撃で
足下から崩れ落ちてしまいます。



それをプレ体験した様な感覚が強まりました。



もともと国際使用のクレジットカードなど持つのが悪いのです。
その管理が甘かったのです。


そんな自分をよそに

ちょっとした手違いで、予定外の請求を
被害者的に捕らえ、約1日、正常な精神状態を保てないのは

鍛え方が甘すぎる。



決してMではありませんよ?(笑)

平和ボケです。



あぁ、反省。

毎日色々な事があります。



Mahouだって、穏やかに暮らしたい。
そう願ってやみません。



でも、自然に、地球に頼って生きているだけで
雲や風が大暴れしたら

そんな願いはお門違い。


大げさでしょうか?


雲や風が大暴れしないように祈りはするけれど
もし来てしまったら

岩陰で、通り過ぎるのを


耐え忍ぶ


しかありません。


その耐え忍びは、修行や不幸などではなく

今の地球で生きるモノ達に取っては

正しい対処法なのだと思います。



耐え忍ぶ力を鍛える事も
とても大切な事柄なのです。


スポーツをする方が
身体を鍛えます。

身体を鍛える練習には
本命のスポーツの種目に関係のないアイテムや環境を
取り入れます。

ホームランを打つのに
ダンベルやダッシュは、直接的に関係ありませんが

ホームランを打つ為の筋肉を育てるには
ダンベルやダッシュは、なくてはならないモノ。


という事です。



自分の手で、穏やかな日々を作り出せる方は構いませんが

あなたの穏やかな日々が
もし自分以外の他人や環境にゆだねている項目があるのであれば



それは



筋トレしておいた方が

無難かもしれませんね?



涼しくなったら、歩こうと決意をしたMahouです!


タロットMahou