夢を乗せて・・旅立ち | Mahouのささやき

夢を乗せて・・旅立ち

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話を致しましょうか?

昨日、一人の若者が
大空に飛び立ちました飛行機

Mahouの友人の息子さんですが
自分の未来にかけて
LAに新天地を探す旅です。

家族ぐるみでお付き合いをしておりましたので
やはり「乳母」的なMahouは
その「旅立つ勇姿が見たいドキドキ」と

無理やり上野の駅まで
見送りに行きました。
{23E23206-E870-4999-AC85-4ACBD16D8A25}

良い写真ですニコニコ

旅立つその表情は
鉄郎のよう、、、(笑)



メーテルになった気分です。



最後にキスはしませんが(息子同然ですので)

固く握手をしましたグー

この手を次ぎに握る時には
きっともっと凛々しくなっているのでしょう。

未来を担う青年の顔は
光り輝いています。

頼もしい。

まさに「少年よ!大志を抱け!!」です。

長くこの仕事をしていると
最近特に若者の旅立ちを見送る事が多いのです。

あんなに幼かったのに、、、

親御さんとは違う、やはり乳母的な
感慨深さが染み渡ります。

きっと遠く離れた国で
寂しさも、挫折も、楽しさも沢山待っているでしょう。

いつ帰って来てもいいよ。
帰って来なくても良いよ。

私たちは、そんな「いつか帰る場所」になれるように
待っていたいと思います。

仙台武将隊で活躍していたときの勇姿。

{98ECB3BD-FE3F-4B68-A21D-799AC037B359}


Mahouのアルバムには
こういった若者の成長記録が沢山残っています。

宝物ですドキドキ


タロットMahou