女の子の華やかさ | Mahouのささやき

女の子の華やかさ

みなさん、こんばんは。
今宵はどんなお話を致しましょうか?

先日、上京して来た男性がこんな事を言っていました。

「今まであまり気にしてなかったけど

東京は可愛い女の子が多いな」

思わず微笑んでしまう言葉ですね。

やはり主要都市は
流行の最先端ですからね。

最近はネットでどこに住んでいても
流行の洋服やアイテムを買う事が出来ますが

実際のTPOに合っているかどうかは別問題です。

以前に東北に行った時に
ミニスカートでハイヒールを履いた女の子と
雪が降る季節にすれ違いました。

格好は「今流行り」なのですが
その地域では、浮きまくり、さらには危険度が高い格好なので
(雪で寒いし、滑りそう)

「かわいい」と言う表現よりは
「危険だ、心配だ」という感情が先立ってしまいました。

そんな自分を客観的に見て

ファッションとは
安全・平和の上で成り立っているんだな、と思った事を思い出しました。

確かに主要都市は
女性も機敏に動き回りますし
冷暖房も建物の中に入ってしまえば、身の危険が伴うほどではありませんので
(ストールなどでカバー可能)

スタイリッシュさが前面に出ます。

「自然な」格好も意識的にしているので
だらしなくは見えません。

何を来ても、立ち居振る舞いが伴えば
「格好が良い」と表現出来るでしょう。

都内は明るいカラーのお洋服を着た女性が沢山の季節となりました。

目の保養に最適です。

身を整えるという事は
自分を律し、一日の意識を持つという事です。

髪の毛をとかし
肌を整え

自宅を出る事が、充実した一日の一歩だと
Mahouは思います。


タロットMahou