[ブルグミュラー] ブログ村キーワードリンク

こんばんは(^-^*)FUKUONの福田りえです♪

今日は朝から楽しみにしていた愛野由美子先生の
ブルグミュラーのピアノ指導セミナーでした♪


愛野先生から次々と繰り出されるブルグミュラーの豊富な知識、
そしてピアニストとしてのピアノ演奏テクニックを
指導者として生徒さんにどう伝えるかという新しい視点での
指導法を分かりやすくご伝授して下さいました。


もしかして、こんなセミナーって
今までなかったかも!?…と 思うような濃い内容でした!!

$福田音楽教室の明るく楽しい“福ON”ブログ♪-江戸橋のセミナー会場


■グッときた愛野先生のセミナーでの一言♪
家でやるには耐えられない地味で地道な基礎練習ほど、
生徒さんのテンポに合わせて一緒にやってあげましょう!



お聞きしていて…超なっとく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先生の愛のある地味&地道な指導が、
生徒さんのテクニック底上げに繋がるんですね♪

$福田音楽教室の明るく楽しい“福ON”ブログ♪-2次会テーブル
▲2次会(ランチ会)会場にて

ランチ会で同じテーブルになった先生方は、
みなさま素晴らしい才能に満ち溢れた方々ばかり!

この出会いに感謝しています(^人^)♪



$福田音楽教室の明るく楽しい“福ON”ブログ♪-3次会で
▲3次会(茶話会)会場にて

ピアニストであり指導者である愛野先生から
学べるチャンスを頂けたのもご主催してくださった
益子祥子先生リンクのお陰さまです。

心からありがとうございます。


$福田音楽教室の明るく楽しい“福ON”ブログ♪-愛野先生と
▲3次会(茶話会)の最後に愛野先生とパチリ☆

講師≪愛野 由美子先生≫
愛野先生のホームページリンク
ブログ「ピアノの音色」リンク
2013年3月1日(金)愛野由美子ピアノリサイタルリンク


ここでは、愛野先生のお教室でやっていらっしゃる
「スケール&アルペジオ検定」についてのお話しや
日々の指導で使える知識や演奏法のコツ等を教えて頂きました。


なんて充実した時間なんだろう
ありがたいなぁ…ってかみしめていたら
自然と涙が流れ出ちゃった。(TωT )。涙腺ヨワヨワ。

そんな自分にビックリしました。


第2弾ブルグミュラーのピアノ指導セミナーを心待ちにしています!


そしてヾ(@^▽^@)ノ
ブログやメルマガに読者登録くださっている
先生方から多くのお声をかけて頂いたり、
お写真をいっしょに撮らせていただきました。

~たくさんのお写真はFacebookにて~



本当に夢のような一日でした(≧▽≦)うれし・たのし・感謝♪


みんなの福をスイッチ(〃^∇^)オ~ン*:゜・.。..彡☆
FUKUON ピアノ講師☆福田りえ

☆ランキング参加中☆


♪ステキな音楽の先生方がたくさん♪
にほんブログ村人気ブログランキング
応援ポチッ!やコメントをお願いいたします♪

大もくじ | ピアノ教室 | お教室コンサル | 音楽療法 | 無料メール相談