冬至と… | 真秀場邸へ行こう!

真秀場邸へ行こう!

ご訪問、有難うございます♪
身の周りにあったことをテキトーに書き綴ってます。
笑顔で暮らせる「まほろば」を探して日々探究ちゅう…?w

今日は『冬至』だったのね…あせる

すっかり忘れてましたガーン

思いだしたのは、晩御飯の準備中。


ゆず湯用の柚子は、先日、私の実家から相方がくすねてきたからokビックリマーク

カボチャ…う~ん…無いえー

とりあえず、冷蔵庫&冷凍庫の中を物色…ぺこ


すると

『冷凍カボチャ ポーション』なるものを発見っ!!

早速、パンプキンスープにして冬至の一品としてテーブルへ…。
…冬至の時に食べるのって


カボチャ料理』でいいのよねはてなマーク
カボチャの煮物限定じゃないよねはてなマークはてなマーク


そう言い聞かせてお子ちゃまーずに食べさせます。

思いのほか、好評だったようで「おかわりーラブラブ」してくれましたあは ヨカッタヨカッタ音譜


そうして、ギリセーフで冬至を終えた華凛でしたw

あ、

それから、今日は、お子ちゃまーず揃って

『新型インフルエンザ』の予防接種を受けてきました>w<

クラス閉鎖になってもうつらなかったんだから、大丈夫な気もしないでもないけど

念のため…ですねw


掛からないのが一番…なんですけどねラスカル

…明日はイヴイヴかぁ…。


…一年ってホンット早いよねぇ~…リラックマ