マスク嫌い…だけど… | 真秀場邸へ行こう!

真秀場邸へ行こう!

ご訪問、有難うございます♪
身の周りにあったことをテキトーに書き綴ってます。
笑顔で暮らせる「まほろば」を探して日々探究ちゅう…?w

今日は、夕方に埼玉で会議で帰りが遅くなるから…と、午前中に時短をとったので、お子ちゃまーずを保育園に送っていくことになりましたw

いつもは、送りも迎えもお義母さんにお願いしてます><;…だって、仕事に間に合わないんだもんあせる


ずーっと言ってますが、私の住んでる辺りはそれなりにインフルエンザが流行っているので、登園時には『マスク着用』が義務化されています(子供も、大人も…)


さて、マスクですが…

私、普段はメガネをしているので、キライなんです…曇るからガーン


しかし、義務なのでしないわけにはいきません。


まぁ、歩くくらいならメガネ外しても大丈夫なので、メガネを外してマスクをしてお子ちゃまーずを送って行きました。


「おはようございまーす音譜

と、先生に挨拶。

もちろん、先生も挨拶を返してくれます。

そのあとに、



「…あのー、秀ちゃんのママですかはてなマーク



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



やだなぁ…センセイ、もう、5年の付き合いなのにぃ…

…もしかして、私を認識するには

メガネ必須ってことですかぁはてなマーク@@;


と、心の中で突っ込みながら、

「え、そうですよラブラブ」(ニコw) ←大人な対応w


と答えました。




「いやー、メガネしてなかったから…。」 ←やっぱり、認識にメガネ必須!!!!


妹さんかと思っちゃって(´∀`)」




えっはてなマークはてなマークはてなマーク




てことは、若く見えたのねーヽ(゜▽、゜)ノ


それなら、いいやドキドキ ←現金あせる






…たいしたことじゃないけど、若く見られた(かも知れない)事実にほくほくで今日の仕事に向かった私でしたww          ↑確定ではない(;^_^A



今日はイイコトあったなぁ~ラブラブ