本日、實川風さん週間最終日~♪笑 今日はオールベートーヴェンの日♪ 最高!!!としか言いようがないです。 ワルトシュタイン・ソナタを『ひとり第九』と實川さんは言ってたけど、ほんとそうだと思います。聴いてると救われます。色んなことから解き放たれて幸せ~♪ってなる。 1年前、ワルトシュタイン・ソナタを弾く實川風さんに会わなかったら、この1年どーやって生きてたんだろう、って今日ふと思いました、とさ。 ・エリーゼのために ・ピアノソナタ第17番ニ短調 『テンペスト』 ・エロイカ変奏曲 (創作主題による15の変奏曲とフーガ )変ホ長調) ・ピアノソナタ第21番ハ長調 『ワルトシュタイン』 この1年、クラシック音楽に触れてみて、ヒップホップやクラブミュージュク、ダンスミュージック好きで、ポップス曲作って歌ってる、テンでバラバラな私ですが(自分でもわけがわかりません。)、でもその原点ってクラシックなんだろうなぁって最近すごく思います。 『エロイカ変奏曲』聴いて思いました。最高に楽しいですもの。 同じメロディーが何回も何回も形を変えて出てくるのって、ヒップホップのループと繋がるような気がするし。 それにしてもピアノすっごく美しくないですか? ドイツのピアノだそうです。 SEILER ザイラーと読みます。 私が思い描くベートーヴェンの色とぴったり。 #實川風 さん #KaoruJITSUKAWA #樂 #SEILER #北習志野 遠かった。笑

Asami Hommaさん(@hommaasami)がシェアした投稿 -