宇宙人アサミンのブログ

歌いたい!笑いたい!楽しませたい!

《出演情報》



☆リリース情報☆
本間麻美『いなほの風』『素直になれば』『東京タワー』
iTunes・amazonMP3・レコチョク・モーラ 他、
主要配信サイトにて、国内外でダウンロード販売開始!






$宇宙人アサミンのブログ

☆ライブ情報☆

9/16(月祝)
"歌祭PREMIUM vol.5"
会場 新宿PAPERA
http://currypapera.moo.jp/access.html
東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅1番出口下車徒歩30秒
JR新宿駅新南口下車徒歩9分
Open 18:00/Start 18:30
Live 18:30~21:00頃予定
Charge ¥2,000+order

お待ちしています♪


テーマ:

本日、實川風さん週間最終日~♪笑 今日はオールベートーヴェンの日♪ 最高!!!としか言いようがないです。 ワルトシュタイン・ソナタを『ひとり第九』と實川さんは言ってたけど、ほんとそうだと思います。聴いてると救われます。色んなことから解き放たれて幸せ~♪ってなる。 1年前、ワルトシュタイン・ソナタを弾く實川風さんに会わなかったら、この1年どーやって生きてたんだろう、って今日ふと思いました、とさ。 ・エリーゼのために ・ピアノソナタ第17番ニ短調 『テンペスト』 ・エロイカ変奏曲 (創作主題による15の変奏曲とフーガ )変ホ長調) ・ピアノソナタ第21番ハ長調 『ワルトシュタイン』 この1年、クラシック音楽に触れてみて、ヒップホップやクラブミュージュク、ダンスミュージック好きで、ポップス曲作って歌ってる、テンでバラバラな私ですが(自分でもわけがわかりません。)、でもその原点ってクラシックなんだろうなぁって最近すごく思います。 『エロイカ変奏曲』聴いて思いました。最高に楽しいですもの。 同じメロディーが何回も何回も形を変えて出てくるのって、ヒップホップのループと繋がるような気がするし。 それにしてもピアノすっごく美しくないですか? ドイツのピアノだそうです。 SEILER ザイラーと読みます。 私が思い描くベートーヴェンの色とぴったり。 #實川風 さん #KaoruJITSUKAWA #樂 #SEILER #北習志野 遠かった。笑

Asami Hommaさん(@hommaasami)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして昨日7月21日(金) 田園都市線にある青葉台駅前にあるフィリアホールでオールショパンのコンサート。 ショパンってなぜか色が見えず(音楽聴くと色が浮かぶ)、好んで聴かない作曲家です。 でも、實川さんはいつも作曲家のことも曲についても丁寧に説明して下さるので、私みたいなクラシックわからない人でも楽しく聴くことが出来ます。 だからついつい行っちゃうのかも~♪ スケルツォ第2番 変ロ短調 ノクターン嬰ハ短調「レント・コン・グラン・エスプレッシオーネ」 エチュード変イ短調「エオリアンハープ」 即興曲第4番嬰ハ短調 アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ ポロネーズ第6番変イ長調「英雄」 アンコール ファリャ 火祭りの踊り ドビュッシー 花火 バラキレフ イスラメイ アンコールでドビュッシー氏の花火聴けたのうれしかった♪ フィリアホールの音響素晴らしく、最高でした! 写真は小川珈琲さんのイルガチェフェ・モカ 田園都市線沿いに小川珈琲の直営店があって、途中下車。 イルガチェフェ・モカは小川珈琲の営業さんに教わったコーヒーで、それ以来大好きです~! 音楽とコーヒーがあればだいたい幸せです~♪ #實川風 さん #フィリアホール #小川珈琲

Asami Hommaさん(@hommaasami)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続きます・・・・ 20日(木)は小平駅近くのルネこだいらさんでのランチタイムコンサートへ。 予約なし、自由席のコンサートで、開場前からすごいお客様並んでてびっくり。 写真を見て頂けるとわかる通り、500円と言うのにもびっくり。 演奏は初めからベートーヴェン『テンペスト・ソナタ』 初めて聴いたけどベートーヴェンの第二楽章って美しいなぁ。 あとはショパン アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ 幻想即興曲 嬰ハ短調「遺作」 ポロネーズ第6番 変イ短調 作品53「英雄ポロネーズ」 と、続きまして、アンコールは ファリャの火祭りの踊り バラキレフのイスラメイ イスラメイ終わった時、ザワザワすごかったし、拍手鳴り止まなかったです。 これで500円は安すぎです~♪ 終演はCDの即売とサイン会。 あっという間にCD売り切れてました~♪ 小平駅駅前にあった、いかにも美味しいコーヒーありそうなお店があったので、入ってみました。 ほんと美味しくて、いろんなカップが美しく、別の種類のコーヒーお代わりしてみました。 香りも味も美味しかったです~♪ #實川風 さん #ルネこだいら #珈琲の香

Asami Hommaさん(@hommaasami)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅くなりましたが、6月13日(火)は去年の9月以来のライブ出演でしたー♪



お運び下さった皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!

久しぶりのライブですごーく緊張してしまいましたが、会場の皆さまがとっても温かくて楽しく歌わせて歌わせて頂きました~♪

演奏は私のライブではすっかりお馴染みの守田和正さん。アコースティックギター1本でお送り致しました(*^^*)



また近いうちライブ出来るよう体調しっかり調えて行きたいと思います。

CDもたくさんお買い上げ頂きまして、ありがとうございました~♪新しい曲も作って行きたいと思います!

クラシックのコンサートみたいに、プログラム的なフライヤーを作ってみたのですが、いかがだったでしょうか?

私のことを知らない方の方が多いですし、それに1枚の紙に情報詰め込み過ぎてなかなか目が行かないような気もしてたので。



こんな感じです~


んじゃ、またね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。