ご訪問ありがとうございますダッチグレーうさぎ

 

今朝、ウォーキング中にお稲荷さんによりますと

賽銭箱の上に

 

漢方薬一袋と、餃子の王将の餃子タダ券

 

がお供えしてありました。

 

お稲荷さん、餃子貰いに行ったら面白いなぁ。

「手袋を買いに」みたいに、片手を人間の手にして

夜更けに買いに行くんやろか。

 

 

 

おはようございますヒヨコ

「わたし道」の桂まほろです。

 

ツイッターの方でも呟きましたが、最近、ひとつ

成長したことがあります。

 

人混みを歩けるようになった~~~!!

 

人混みを歩くとどうしても人にぶつかりそうになるし、

ぶつかったらいけないと思って人を気にしてもぶつかりそうになるし、

もう、人混みはなんとも嫌いだったのですが。

 

人、いないところを見ればよかったんだ~顔

 

自分が行きたいのは、

人のいるところじゃなくて、人のいないところなのだから、

視点を合わせるのは「人のいないところ」だったのですね。

 

これを心掛けるようになると、格段に人の多いところが

歩きやすくなりました。

 

避けようと思って見ていても、「認識」することによって

そちらに体が動いてしまうのかもしれません。

 

何かをやめたかったり、なくしたかったりするときも、

やめたいもの・なくしたいものそのものに注目してしまうと

その時点で、体は自動的にそちらを向いてしまうのかも。

 

やめた、なくした状態で見ているものは何か、

それをイメージしてみて、

あえて、それを見るようにしてみると

自然に「やめたいもの、なくしたいもの」がなくなる

自分のありたい状態に近づけるのかなぁ。

 

まぁ、人混みを歩くときの注意点なんて、

多分誰もが自然になさってることなんだろうけど、

そのことから、こんなことを感じたし、

これから先への自信を得られました。

 

それでは、今日もよい一日をらぶ2ありがと