松葉サイダー | いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

開運重ね煮しあわせ・愛ごはん。直傳靈氣ヒーリング。愛整体。家族が元気で幸せになることを日々実践中。パパやママってみんなみんな魔法使い♪いのちってきらきらしてる!っておすそ分けできたらいいな。

昨日は素敵なお姉様方とランチ。

3ヶ月に一度の素敵な、そして怪しいこと満載の時間。

昨日も水素水発生の話やら人としていきるという話やら微生物発酵の話やら。

...

毎度毎度その時のタイムリーな話を持ち寄りおしゃべりしあう。

そこには地球に生きる人という種族の、未来への道標があるように思われる。気持ちの良いおしゃべりは身体を前向きにさせてくれるね。

帰ってきてから延び延びになってた松葉のサイダーを一気に仕込んだよ。

いや、はるちゃんその時だけ待っててくれたから、なんだけど。

先日いただいた大量の松。とても綺麗で虫もおらずつやっつや。

健康に非常に良い、というのは初めて知った。

何より私が大好きな発酵絡み。そりゃやってみたかった松サイダーを作るっきゃないでしょ!!

いいサイトも見つけたのでいろいろやってみたいなぁ。

http://sutekini-ikiru-cafe.jimdo.com/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB-%E9%A3%9F%E9%A4%8A%E7%94%9F/%E6%9D%BE%E8%91%89%E9%85%B5%E7%B4%A0%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A7%E8%A1%80%E6%B6%B2%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%A9/

自分の健康を考えると地球の健康に行き着く。

 

そんな在り方が好きだなぁと思う。

 

尽きない好奇心と一緒に発酵のたびに出発ー\(^o^)/