いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

いのちきらきら~男の子5人の母が綴る日々の暮らし♡

開運重ね煮しあわせ・愛ごはん。直傳靈氣ヒーリング。愛整体。家族が元気で幸せになることを日々実践中。パパやママってみんなみんな魔法使い♪いのちってきらきらしてる!っておすそ分けできたらいいな。

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ

まな・むすびやです。


岐阜県各務原市の自宅を中心に開運・重ね煮料理教室や直傳靈氣セミナーを開いています。講座では何気ない日々の生活がキラキラ輝きだすコツをお伝えします。


ブログでは毎日の暮らしの中で幸せだなって思ったこと音譜どうしようかなぁって思ったこと!?何気なく気づいたり、見つけたことを等身大の私で発信しています。


世界平和は家庭からクローバー


あなたにも素敵な毎日が訪れますように虹


Amebaでブログを始めよう!
く何故わたしが書かんでもいいシェディングの記事をあえて書いたか。

そんなの、心と身体を作りましょうって言うためです。

何度も言ってる。

身体を作りましょう、心を鍛えましょうって。

でも、あまり気にされない。

気にしてほしいな、と思う。

わたしは、身体をつくるのは食べ物だよ、命を育むのは自然界だよとずーっと伝え続けてきました。

食べ物は自然界がつくったもので、その自然界は神様がつくられたもの、と思ってる。

神様って言葉が嫌ならサムシンググレートと言ってもいいよ。

なにかわからんけど大いなるものがこの世の中には存在していて、それが生きとしいけるものすべての命が健やかであれるようにと設計していて、それが私たちの命を支えている。

そこ、理解して、と重ね煮でも靈氣でも熱く熱く語ります。

でもなかなか伝わらなくてね、くやしい。

この世の中には大いなるものが存在してるんだよ。

それが自然界って言うものをつくってるんだよ。

私たちはその自然に組み込まれたひとつひとつの命で、その命を全うするには自然に沿って生きることが大切だし、自然に感謝して他の命と共存して生きていくことが大事なんだよ、と15年間常に常に発信しています。

でも、自然界の恩恵は眼にみえないから。

みんなすぐ忘れちゃう。

目の前のお薬、目の前のサプリメント、目の前の便利なもの。

そんなのに眼を奪われて大いなるものから眼をそらしてしまう。

お薬もいいよ、サプリもいいよ、便利グッズもいいよ。

でも、私たちが生かされているのは自然界の大きな意思の力だよ。

どんなに、自然界に近づけたくたって人の手は命をつくれない。

命は神様の領域なんや。

人はその命を食べて生きてるんだよ。

だから、そこをみんなで大切にしようよ、みんなで守っていこうよ、と思ってる。

ただ、それはお金にならんもんでビジネスに繋がらん。

やで、経営者には見向きもされないし、労働者にも、そんなんでは食っていけん、と見捨てられるし、あなたはインテリでお高くとまってるだけだから、とまわりから線を引かれる。

わたしのやり方がアカンのかな、とは思う。

もっとお金になって、もっと泥臭くて、でももっとオシャレならいいのかな。

わからへん。

けど、わたしがやれるのは地道に畑を耕すことと、そこからお料理をつくること、その残りをまた畑に戻すこと。

自然界に負荷のかけない生き方をチョイスし、まわりの命と共存して生きていくこと。

そのやり方を地味に伝えるしかできないねん。

今の社会に適応出来ずに苦しんでる子達がいれば手をさしのべたいし、自立していけるように応援もしたい。

目の前にいる人が幸せになってほしいし、そのためにわたしが出来ることなら伝えたい。

ただ、それだけなんだけど、それは経済に取り残されるし、見向きもされない。

それは残念だなーと思ってきた。

けど、いま、本当にそのあたりが必要とされているでしょう?

シェディングの記事を書いたのは事実は事実として認めよう、その上でどんな対処法で生きていくか模索しようってことです。

打って平気な人もいればひどい副作用に苦しむ人もいる。

打たなくてもまわりからの伝播でやられる人もいる。

それは事実や。

フェイクニュースでもなく陰謀論でもなく、事実なの。
 
そこをなかったことにして、声をあげる人を責めても始まらんの。

事実を認識し、受け入れ、対処法をさぐる。

そこには自己受容、他者受容が必要で逃げても責めても問題は解決しない。

自分の内側を整えるしかないの。

そこから起きていることをどう乗り越えるか、が大事でしょ?

ねぇ、もうみんなわかってるよね。

コロナはたいして怖い病気じゃなかった。

ワクチン打っても感染防止にはならないし、集団免疫もつかないし、重症化予防になるかもわからないし、安全性も確立されてなかった。

どれだけの人が苦しんでるか、知ってるでしょ?

因果関係認められなくたって1000人以上の人が亡くなったと厚労省に届けられた注射が今まではなかったでしょ?

コロナよりコロナ対策でどれだけでも人が苦しんでるって知ってるでしょ?

少し考えればわかるでしょ?

もうわかってるじゃん。

もう、いいじゃん。

何が大切かって、みんなわかってるでしょ??

そこで、どっちの選択をしたかなんてどーでもいいよ。

これから寒くなるんだよ。

ことしはインフル流行るらしいよ。

去年はみんながマスクして消毒したからインフルは流行らなかったと言ってたよね。

ことしはインフル流行るんだよ、流行らせるつもりらしいから。

わかんないけどね。

コロナも流行る、インフルも流行る。

両方ふつーの風邪になるんだろね。

そして、弱いものは死ぬ。

強いものは生き延びる。

ふつーのことが繰り返されるんだよ。

なら、死ぬまでは元気で生きていたいやん。

強くありたいやん。

からだつくりたいやん。

ビクビクしない心をつくりたいやん。

まわりと命を讃えあって生きたいやん。

命を慈しんで生きたいやん。

自然界に生かされているって感謝して生きていきたいやん。

打ったとか打たないとか関係なく大切にしたいやん。

シェディングは気のせいではなく有るのでしょう。

事実としてね。

でもそれはどうしようもないでしょ?

洗剤がなくならないように、農薬や化学肥料がなくならないように、添加物がなくならないように、電磁波がなくならないように。

私たちの生活はしんどいもので溢れてます。

それに今回はシェディングも入っただけや。

そことどう対処するのか、は一緒に考えていかなきゃならん問題や。

みんなで手を取り合おうよ。

もう、地球もたないよ?

今の生活続けていたら地球もたないって、わかってるんだよね。

一人一人がちゃんと目の前の現実を直視して、より自然に沿った生き方にシフトチェンジしても良いんじゃない?

わたしは最終そこがいいたいんです。

ずーっとそれを言ってきたんです。

身体と心をどう育むのか、はプログラムがほぼ出来ています。

そこを発信していきます。

お金もうけにはならんですよ。

でも、家庭生活を営むすべての人に大切にしてほしい考えと実践方法なのです。

みんなで手を取り合いたいです。

ことし最後の?かき氷はことし1番の大きさでした(*^^*)




#菌ちゃん野菜アドバイザー
#重ね煮伝導師
#直傳靈氣師範
#発酵生活
#菌活
#5人の男の子の母
#社会人から幼稚園児まで幅広い
#わたしはわたしがだいすき
#わたしはあなたがだいすき
#全ては循環のなかに
#生きる力をはぐくむ
#サムシンググレート
#つくろの会
#ここはぐプログラム
今日はインタビューうけてまして。と言っても大袈裟なものではないけど。

そのときに一緒に受けてたお友だちの子が「俺を見ろ、俺を見ろ、俺を見ろっつってんだろー!!!」と??泣き叫び。

眠いのも手伝ってひっくり返ってぎゃんぎゃん。

とてもインタビューどころではなく。

そこでおばちゃんの出番。

少し泣かせてもいい?と前置きしたあとごめんよー、とプチ誘拐。

ぎゃあぎゃあ泣く子を抱っこしてお散歩に強制連行。

歩きながら「かーちゃん借りとってごめんなー、ぼくのかーちゃんやもんなー、もう少しお話ししたらちゃんと返すでなー」と話しかける。

数メートルでピタッと泣き止む。

賢いな。

あと、ちゃんと親子の絆出来とるなぁ。

離されても大丈夫ってことはお母さんはぼくを見捨てないってわかってるってことだもんね。

家の回りをひとまわりする頃にはすっかり夢の中。

つつがなくインタビューを終えることが出来ました。

あ、これは、わたしすごいでしょ?と言いたいわけじゃないからね。

現代の大人は簡単に子どもの手を離すの。

子育てに縛られないわたしでありたい、と言うのがブームやんか。

でも、子どもが「自分はもうかーちゃんやら大人の手は必要ないわ」と自ら離していくまでは、必要な時に手をさしのべられる大人でありたいと思っているよ、と言うこと。

本当は子どもは親が一番好きやけど、そんな密室育児では親が参っちゃうから。

いろんな人が関わればいいんだけど、それに甘えていとも簡単に子育てを外に委ねてしまう人が増えてきて。

代わりの人間として保育士なり教師なりがその重荷を背負わされ過ぎてるなーとは思う。

人は群れていきる動物だし、子どもも共同生活しながら大きくなるから、親子ベッタリがいいとはいわないけどね。

やけど、それでも、親は格別なんだよ。

家庭教育ないがしろにして欲しくないね、とは今日の参加者の共通認識でした。

こどもが小さければ小さいほど、自分から手を離さないでもらえたら嬉しいなぁとは思う。

そして子どもはいつか親の手を離していろんな人のところにいくようになるから。

その時にわたしが必要とされるなら、手をさしのべられる大人の一人であれたらな、とは思う。

といいつつ、夕方知人と話しているときうちの4、5番目はわたしと知人の気を引きたくてぎゃーぎゃーやかましく。

わたしに「うるさい!!!」と怒鳴られてはいたのでした。

まだまだ手を離してはもらえなさそうです。

たまにうんざりするけど。

きっと満足するまで愛をもらった子は大きく花開くと思うな。

みんな「とりあえずの花」を咲かせているから。

「自分の花」を見つけるまでそっと見守れるわたしでありたいと思う。

それは良い母とかそーゆーのではなくて。

第一責任者としての責任は忘れんどこ、と言う意味です。

ちなみに寝かしつけに成功した子は男の子でした。

女子は。。無理かもしれん( TДT)




#男の子5人の母
#毎日弁当
#社会人から幼児まで
#母ほど楽しい職業はない
#わたしはわたしがだいすき
#わたしはあなたがだいすき
#自己肯定感
#共同体感覚
#勇気づけ
#自己尊重と他者尊重
#人生は楽しい
シェディングに関しては自然療法師ルイさんの動画で初めてしりました。

YouTubeにあげられて2日で消えちゃった動画ね。

その時はそんなこともあるんやなー、という程度やったんですよ。

でも、あれ、そういえば月経周期が春先いやに狂ってたし、乳腺が変な腫れ方していて、乳がんにでもなったのか?と思ったりした。

接触した方とおしゃべりすると頭痛や下痢が頻繁に起こる。

今は、眠気と気だるさと頭にもやがかかった感じ、ですかね??

特に手が震えて頭がボーッとするのは濃密に接したときが多いです。

ひとつの部屋で一緒にしばらくいるとかね。

なんだろな、被爆したような感じなのかもしれない。

接種した方と濃密に接している人の側にも近寄れない時期もありました。

え?なんで?わたし何が起こった??と思うけど、心臓がドキドキして警戒信号を鳴らす。

とてもじゃないけど安心していられなかった。

今はずいぶん慣れました。

月経周期も元通りになったし、心臓がアラームを鳴らすこともあまりないです。

全身からなにかが吹き出すような下痢もしなくなりました。

息子たちも一時しょっちゅう蕁麻疹出していたり、目を充血させていたけど慣れたんでしょうね、いまは大丈夫になりました。

これね、アトピーコップと同じだと思っています。

わたしは3年間ごはんを食べると身体中に蕁麻疹がでる、というのを経験してきました。

けっこういろんなことやったんですよ。

7号食もやったし、16時間断食もしたし、添加物を抜く生活もした。

もちろん、シャンプーや石鹸はもう何年もずーっと使ってないし、洗剤も環境に負荷のかけるものは使ってない。

なるべくごはんは手作りして。

あとは、心の問題もある、とホ・オポノポノしたり、自分を全肯定する言葉がけをしたり。

ありとあらゆることやってもあかんかった。

そんなわたしを嘲笑うかのように息子が全身アトピー吹き出させて、たまりかねて去年の年末にタイムウェーバーを受けて。

そうしたら「環境汚染物質が原因」とでた。

なんでやねーん!!と思ったし、いよいよ移住か?と思ったけど、時を同じくして豚肉を無投薬のものにかえたらピタッとでなくなった。

アトピーを見ていただいた先生に肉はジビエか無投薬のものにして、と言われたからなんだけどね。

ほかには「米や野菜は無農薬のものを、調味料は天然醸造のものを」といわれ、それはほぼ出来ていたので、肉を変えたんだけど。

そしたら、わたしの蕁麻疹もなくなった。

鶏肉はスーパーのを使いますよ、でも平気になった。

いまは少し不摂生すると柔らかいところが痒くなるけど、ほぼなくなった。

それはスーパーの豚肉が悪いわけじゃなくて、わたしのアトピーコップがそれだけのものを処理しきれてなかったってことなんだと思ってる。

リーキーガットだしねぇ。。

今年3ヶ月ミネラルアップにとりくんで。

原因不明の指先のしびれも消えました。

厳密にはミネラルが足りなくなるといまでも出るけど、かなり楽になったという感じ。

ピアノひいていても気になって仕方なかったからすごくありがたい。

神経過敏と言われたらそうなんだと思います。

きっと、むき出しの卵のように神経が敏感になっているのかもしれないし、本来なら気にせずともいられるところを反応しちゃってるんだと思う。

でもこれは特別なことではなくて、たとえば発達障がいで味覚が敏感過ぎる子は、いろんな味が食べられないのね。

あとは音や外界の刺激に過敏に反応したりする。

そういう子にミネラルを取らせると落ち着いてくる、というのはよく聞く話です。

というか、長男がそうでした。

食を変えて言葉がけをかえて、心と身体をしなやかに強くしたらすこしづつ良くなった。

今でもふとしたときにコップが溢れてると思いますよ、そういうときに対処法を伝えたりしてます。

その時に言うのが社会が悪いんじゃないよ、自分の器を広げれば良いんだよ、と言うことでした。

相手が悪い、社会が悪い、誰かのせい。

そんな風に生きていたら世の中渡っていけない。

全ては自分の内側で解決できること。

だから、内側を整えよ、と伝えてきました。

今回のシェディングも、だから、打った方が悪いと言うつもりはありません。

やむにやまれず打たれた方もいるし、全て理解した上で打つ選択をした人もいる。

体調大丈夫ですか?と聞いたら蕁麻疹が出てるけど今んとこ死んでないよーとからからっと笑われた。

打たれた方のなかにも大切な人が多いのです。

だから、かわりなくお付き合いしたいんです。

それでも、敏感な人は何かしらの影響を受けてしまう。

これを気のせいだで片付けられるとやはりとても悲しいんですね。

そして、こちらが悪いというのか!そんな風に差別するのかと言われると心がきゅっとなります。

違うんだよ、と言いたい。

あなたのことは大切なの、でも動物としての本能がなんかヤバイとなるだけなの。

今はスーパーなどではすかすかマスクをして入りますが、やばいとなったら布マスクをつけます。

大切な方と会うときは大丈夫、と、自己暗示をかけます。

それでも、家に帰ってからやられたなー、と思ったら塩をなめたり、味噌や梅干しをなめたり、濃い出し汁をのんだりします。

波動茶(水素茶)や玄米珈琲もがぶ飲みします。

とにかく還元せよ!と知人のお医者さんに言われたので。

過敏になっているのは確かなので自分の心と対話したりします。

そうこうするうちにずいぶん慣れてきたかな、とは思ってます。

もうね、6割の方が打たれているんです。

山にでもこもらない限り接触せずにいきるなんて不可だし、そもそも社会のなかで生きると決めてる以上避けては通れないんです。

きっとそのうち接種された方の身体のなかからも要らないものは抜けていくでしょうし。

もう少し身体を強くして行くんだ、と言い聞かせています。

わたしの投稿で変に気をはりつめさせてしまったら申し訳ないな、と思うけど、遅かれ早かれ伝わる話です。

ネットではどれだけでもでてくるし、証言を集めているサイトもあります。

そして、敏感な人ほど、社会に旗を降ることなどせず、一人で溜め込むので。

だから、書こうと思いました。

身体を作ればうまく行く、と信じてるし、未来を信じていきる、と決めているので、悲観的には書いてないつもりです。

打っても打ってなくても大切なひとは大切です。

ずーっとお付き合いしていくためにも、心と身体を整えてみんなで乗りきりたいな、と思っています。

完全に慣れるまでにはもう少し。

努力していきますね。

写真は昨日の重ね煮。

これも免疫力をあげる食事です。



これは、できるなら書きたくないことです。

というか、書かずにすませられるなら済ませたいです。

でもきっと同じ想いをしている人がいると思うので書きます。

SNSでまことしやかにささやかれているシェディング。

注射を打った方からの伝播で未接種の人が体調を崩すと言う話がどんどん出てきています。

そんなことあるわけない、と科学的?にぶったぎる記事もあれば、でも現実はそうである、という話もたくさんあります。

もともとはファイザーのだした研究実験計画書に書かれてあって。

それをしって初めて自分の身に起きたことが、たんなる気のせいではなく、製薬会社も認めていて、ほかの人にも起きていることなのだ、としりました。

もともとわたしは電磁波にも強くないし、化学物質にも強くない。

スマホ長時間持ってると手がピリピリします。

その割りにずーっと持ってるね、と揶揄されたりするけど、スマホは慣れもあります。

でも基本苦手です。

薬局の洗剤コーナーは息を止めてないと吐き気がします。

給食当番のエプロンをアイロンするのは拷問に近いです。←息子がアイロンするけど、漂う匂いでダメ。

3年ほどごはんを食べる度に身体中に蕁麻疹が出るのでごはんを食べることが恐怖だったりしました。

朝は抜いて昼は軽く、でも夜ごはんを食べると身体中に蕁麻疹が出て、夜中までかきむしる。

去年の今頃はそんな生活してました。

市販のちらし寿司食べてアナフィラキシー起こしかけたこともあります。

要するに社会不適合者みたいなもんです。

だけど、それを大っぴらに言うことは少ないです。

言っても仕方ないから。

添加物入りのごはん食べると調子悪くなるんです、と言ったら、そんなら食べなければ良いやん?となるだけでしょ?

洗剤の匂いがきついんです、と言ったら、みんな使ってるんだからしゃーないじゃん、離れておけば?となるだけです。

農薬や化学肥料を使いすぎると身体にも大地にもよくないと言ったって歯牙にもかけられません。

社会的弱者は圧倒的強者の目障りにならないようにひっそり生きてるしかなかったんです。

いや、わたしはけっこうずーずーしいけど、それでも、洗剤を使うな、とか農薬使うな、とか添加物を使うな、とかは活動したことないです。

自分がしんどくなるから。

だから、こっそり対策してました。

象徴的なのが先日ランチを息子と食べに行って。

息子は長芋アレルギーがあるので、同席した人がそれを事前に伝えていてくれたんだけど、出されたお料理には長芋が!!

すみません、アレルギーなので食べられないです、というと、あらあら、ごめんなさいね、と新しいのを持ってきてくれたけど、その時に言った言葉が「長芋が嫌いな子はどなたでした??」でした。

嫌いじゃないよ、大好きだけど命に関わるので、というと、「長芋アレルギーとか聞いたことないですねぇ」と。

次にでてきたのははんぺんの天ぷら。

はんぺんの材料には長芋あるんだよぉ。。。

他にはありませんか?と言われたので桃がダメです、と言ったらうちはデザート出ませんから、とどや顔。

同席してくださった方は以前牡蠣のアレルギーがあると伝えていたのに牡蠣を出されて一口食べて吐き出した、と言ってました。

アナフィラキシー起こすもん、危ないでしょ。

だから、どうしてわかってくれないんだろう、二度と来ない、と怒り心頭でした。

よくわかるよ。自分を大切にしてもらえないってのは人が一番怒るポイントだから。

これ、確かにいまのご時世飲食店の人が悪いんだけどね。

でも、私はしらない人は仕方ないんだよと言いました。

まぁ、無知やなーと思うけど、小さなお店だし、高齢の人がやってるし、もうさ、仕方ないじゃん。

相手が大切ならゆっくりゆっくり伝え続けてわかってもらうしかないし、無理ならそっと離れる。

そもそもアレルギーはこちらの問題なので、自分の身体を強くするしかない、とわたしはずっと自分や子どもの体調と向き合ってきたわけなので。

わかってもらえなくて当たり前なのよ。

以前母にも「なにも食べさせるものがないじゃん!!」と悲鳴のように言われたし「そんなに気を付けているのになんでそんなに弱いの?」とも言われました。

弱いから気を付けてるし、弱いから気を付けていてもやられるんだよ、と答えました。

わかってはもらえなかったかも。

でも、それは社会が悪いとか言うつもりもないし、相手が悪いというつもりもなかった。

なんとか自己対策でやり過ごせるだろうと思ってたし、やってきたんです。

で、今回注射を打たれた方と密に接触すると、いろんな症状がでる、と知って。

最初はそれも仕方ないなーと思って受け入れようとしてました。

慣れるまではしばらくかかるだろうけど、慣れたら普通にお付き合いすれば良いわ、と。

これもね、相手が好きか嫌いかの問題でしょ、とか。

神経質になりすぎだよ、気のせいでしょ、とか。

自分が打ってないからって打った人を差別すんの??とか。

体調崩すなんてフェイクニュースをまことしやかに言うなんて、とか。

体調悪いのを人のせいにするのか、とか。

私はなんともないんだからあなたの気のせいよ、とか。

もう、いろんな言葉で切り捨てられるし、理解されないんで。

ほんとはこっそり自己対策しときゃ良い話なんですよね。

だけど、それですませて良いものじゃなくなってきて。

なので記事にすることにしました。

気に食わん人は次のを読まないでね。



YouTubeが苦手なわたしが40分集中を途切れさすことなくきき続けました。

コロナは放射線誘発性肺炎かも、という推測を表すデータ。

冷静にたんたんとデータをのべていく様は感動です。

残念ながらYouTube消されてしまっていました。

と言うことは真実に近かったのかもしれません。

そして、ワクチン打った後の人の血液画像。

これ、貧血やん。



マスクしてるとこんな血液になるよ、と誰かが投稿してた画像にそっくりや。

そんでさ、コロナで重症化した人の共通点は酸欠だった、とある。



この3つみると、ピンとくるやん?

さらにこれでだめ押し。

キチンと去年の時点で言われてた。

これもずーっと頭から離れなかったよ。



人はね、放射能にさらされると良くないのよ。

レントゲンとかでも分厚いエプロンして身体を守るでしょ?

何がよくないかというと小腸の柔毛が溶けるんです。

でも、すぐに回復するんだけどね。

ケンカしたりしてストレスかかっても溶けるんだよ、人ってデリケートだから。

ちょっと、傷付くって感覚かな。

すぐ治るけどちょっと、影響あるってことね。

柔毛が溶けると何があかんかというと、造血ができなくなるの。

ここ、千島学説ね。

腸造血理論ってのがあるのよ。



今の現代医学は骨髄造血やけど、千島学説は腸での造血を基本としてる。

東洋医学や一定数のお医者さんは千島学説を支持してる人も多い。

というか、そこを納得しないとすすめなかったりもしている。

腸活がいいのは、腸が元気になるからだよー。

この考えに則ってみてみると、被爆したりイライラしたりして腸の柔毛が打撃を被り続けるとどーしても貧血とか酸欠になりやすいってことなわけね。

一時のことやけど。

人は自然治癒力あるから、柔毛も治るからね。

で、1つ前の投稿から見ると、今の私たちは電磁波なり放射線なりにずーっとさられてるわけです。

5Gが本格的に導入されたら、常に電子レンジのなかにほんわかいるようなもんだ、とかいてたひともいた。

そうすると常に酸欠になりやすいってことだ。

で、コロナで重症化した人は酸欠になってた、という共通点があり。

これらを見ると、コロナは放射線誘発制肺炎、ってのはしっくりきます。

5Gでも高速スマホでもなんでもいいけど、放射線にさらされて、回復する間もなく肺炎症状を起こした人が、放射線によりさらに柔毛も溶かされて血液を造血出来なくなり、結果貧血を起こした人が重症化してる。

私たちは新陳代謝を繰り返しているから1日に約40CCの血液をつくらないと命が維持できない。

あ、これは、赤血球が全ての細胞の基礎になるという考え方に則ってます。

これも千島学説やけど、食べたものが血となり肉となる、というんやで、なんとなくわかるやん?

食べ物は胃で消化されて小腸の柔毛から吸収されて血になる。

そのあと全身に運ばれていくなかで必要なところで体細胞となる。

こーゆー考え方があるんだよ。

だから、食べ物が大事だし、お腹も大事やねん。

それがうまく回らなくなって、なくなられた方もいらっしゃるんじゃ。。

後遺症に苦しむ人たちってふらふらしたり倦怠感があったり、髪の毛抜けたり。

それ、原爆症に近いんでないの?

腸が回復しきれてないんじゃ?

もうさ、すっきりハマるやん。

ワクチン打った人は鉄がからだにくっついたとか勝手にWi-Fiと繋がるようになって、まるで自分が基地局みたいになってる、とかいう情報もありましたね。

ほんまか知らんけど。

これも、ワクチンで金属かなにかが体内に増えて(ワクチンは金属入るからさ)電磁波なり放射線なりと共鳴しやすくなり、結果被爆しやすくなっている状況とすれば、さっきのワクチン接種後の血液画像もよくわかる。

貧血を起こしている、と考えるとすっきり。

変異株というのも、わかりますね。

変異株じゃなくて、レントゲンカーターみたいになってるんじゃないの?

レントゲンカーターって、レントゲン宿酔性って意味でレントゲン技術が何度も何度もレントゲン撮り続けて少し被爆してふらふらになること。

職業病だわね。

これを治すのは濃い塩水だったんだよ。

個人的にこの一連の見解は非常に面白い、と感じています。

ほんとか嘘かわからんけど、すっきりしたもん。

千島学説を知ってる人ならわかるかも。

そしてさ、電磁波なり放射線なりに勝つのは基本のところは昔ながらの日本の食事や生活の仕方です。

長崎の原爆の後、唯一誰一人として原爆症を出さなかった浦上第一病院。

それを指導したのがマクロビオティックの実践者である秋月辰一郎医師。

秋月ミネラル療法ってのが、これまたあるんだよ。

彼の書いた死の同心円って本は長崎の原爆をつぶさに記してあって、怖いけど歴史を知るためには大切な一冊やった。

歴史がキチンと伝えてくれているんだよ。



もうね、味噌汁と漬け物とご飯、なんだよ。

秋月先生は濃いワカメの味噌汁と塩で握った玄米おむすびとで人々を救ったんだから。

あとは、人を愛し、自然を愛し、日々感謝して生きる生活習慣。

スマホに頼りきらず、無駄に電磁波を浴びず、土と共に生き、にこにこと暮らす。

それでええんやん。

それが免疫力と自然治癒力を発揮させるんやで?

いまは、酸化グラフェンという新しい単語も出てきていますね。

それが悪さをしていると。

それは大気中にもあるし、マスクや下着にも抗菌作用として使われているし、ワクチンのなかにも入っているらしい、と。


その金属が血栓をつくりやすいというなら、まぁ、接種されたかたが血栓症状で体調を崩されるのもなっとくというものです。

コロナも血栓症といいますしね。

コロナがウイルスでもエクソソームでも重金属でもなんでもいい、免疫力あげとけばいい。

コロナの原因がが放射線被爆だろうが電磁波だろうがなんでもいい。

自然治癒力あげとけばいい。

そして、デトックスできるからだにしておけばいい。

発酵とミネラルと還元、なんだよ。

そしたら、ワクチンはいらんし、重症化もふせげるよ。

結局日本食やんね。。日本が世界を変えるんだよ。

あとは怖がらずちゃんと免疫力が働くように過度な消毒や自粛をやめること。



あ、ちなみに砂糖とか甘いものは調子悪いときはご法度やでね。

日本の素朴なおやつでよろし。

そして、日々感謝してシンプルにつつましく暮らせばいい。

女子の武士道やね。