離乳食教室♪+* | Moon Life☪︎息子とDisneyと私

Moon Life☪︎息子とDisneyと私

2014年産まれの息子を持つ働く母の日常です。
ヲタク気質強め。
ディズニー・ジャニーズ大好き❤︎


本日2回目のこんにちは♪
Moonです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


今日は離乳食教室に行ってきました☆


いつも家から遠い施設まで行って参加していたのですが、今回は近くの支援センターで実施されたのでラッキー♥
情けないことに息子と2人して二度寝…そして寝坊しちゃったので助かりました


{B248DA8B-9FB4-43B3-9048-3287CA3EBA7C:01}


試食したもの

完了期で大人と同じ物がほぼ食べられるようになったとはいえ、
野菜類が思ったより柔らかく感じたので、作る時にもう少し気をつけなきゃなぁと思いました。


「なるほどー!!」と思ったのは、レバーは焼き鳥の中身を食べさせて良いとの事。
レバーって下ごしらえが面倒なのと、近くのお店にBFの粉末のものが置いてないから避けてたんですよね…。
外身は私が食べればいいし、かなり手軽なので今度やってみよう



あとはスティック状の物を食べるのに適した大きさを教えてもらったので、さっそくお昼のフレンチトーストで食べさせてみました


{2686207B-81DF-43BA-9861-EA7382391A7E:01}


{969BA94A-6B04-4D34-8BDD-C34161B2B54E:01}


{FC0F3B8F-66B3-4DFE-8DE8-596364D06660:01}


今までポイポイ口に詰め込んでいたけど
このくらいの大きさにしたからかな??
ふた口くらいずつゆっくりと食べていました

大きさは手を握って、拳から少しはみ出るくらいが良いそうです



完了期になり何もかもが不安で、だんだんアバウトになってきていた離乳食。
参加してみて、分からなかった事がクリアになったので良かったです♥




あとは最近、スプーンの練習を始めてみました
今は私がすくって→渡して→スプーンを口に運んで食べてもらう。という感じでやっています♪


{F261CDB8-4C41-4C3A-A884-57233C07BC26:01}


好きな人参を食べたからかご満悦(笑)


気長にやっていって、だいぶ出来てきたら次はコップの練習を始めていきたいと思います
保育所に通い始める頃にはコップも出来ているといいな(人•ᴗ•♡)