Peach ピーチ 関空 KIX~TPE 関西国際空港~台北桃園国際空港 機内食

城美大飯店 チェアマンホテル Chair Man~西門町芒果冰

台湾旅行1日目 永康街 東門餃子館 MRT台北車站→東門

台湾旅行1日目 足つぼ・ 足裏マッサージ 足満足(懐寧店)

台湾旅行1日目 士林夜市 阿宗麺線 剣潭

台湾旅行2日目 行天宮~大山茶芸教室~中正記念堂 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 梅子餐廰~国立博物館~忠烈祠 ナルワントツアー市内観光

台湾旅行2日目 夜の九分♪ナイト九份ツアー~九戸茶語

の続きです。

DSC_4130s-

九分の後は、夜市へ向かいます。


日中の市内観光は、ホテルまで迎えに来てくれるわりに金龍(中山区)で解散。

九分ツアーはホテルまで送ってくれるのでラッキー♪


でも夜市では30分しか時間がなく、時間までに戻ってきた人だけ送迎。

もっと夜市を楽しみたい方はそのままさよなら。という事でした。


私達は意地でも30分で戻る予定。

士林夜市だったら嫌だねーって言ってたんですが、違う場所でよかったです。


DSC_4132s-

饒河街夜市 (ラオハージエ・イエシー )


40mの夜市で迷う事もありません。


観光客よりも地元の人でにぎわっている感じですね。


士林夜市よりも屋台の種類も豊富で綺麗だし、食べたいなと思う物が多かったです。


DSC_4135s-
DSC_4136s-

美味しいとガイドさんオススメの胡麻饅頭。

行列ができてる場所で購入してくださいとのことでした。ホント凄い人が並んでいました。


DSC_4137s-
DSC_4138s-
DSC_4140s-

焼牡蠣もあります。


DSC_4143s-

レトロなゲーム


DSC_4144s- DSC_4145s-

小龍包を購入しました。


テーブルでも食べられますが、時間が無いのでお持ち帰りでホテルで食べる事にしました。

70元です。


DSC_4146s-

冷めても美味しい小龍包でした。


DSC_4139s-

来た道を引き返しますが、結構奥まで来ちゃったみたい。


屋台が気になってしまって、最悪タクシーで…。と少し揺らぎましたが、

ここはどこかも判らないしネットは繋がらないしで不安ですし。


ギリギリ21:00ジャストに待ち合わせ場所に到着♪

無事ホテルまで送ってもらう事ができました。


つづく


饒河街夜市

台北市松山區饒河街