あべのハルカス14階のレストラン街がオープンとの事で行ってきました。


私たちは、下関ふぐが食べられる春帆楼 へ。


伊藤博史からの直筆の手紙が飾られています。

店名は伊藤博史がつけたんですって。13:00頃でしたが満席。10分程待って店内へ。


メニューは会席料理から御膳、単品料理があります。

私たちはランチ限定のお得な萩御膳を注文しました。


お腹が空いていたので、すぐに出てくるのは嬉しい…。

お茶もマメに入れてくれて…。私喉がよく乾くんです。(脱水症状というか。)


萩御膳 2310円


天ぷら盛り合わせ、てっさ、お蕎麦、茶碗蒸しがセットになっています。

うどんじゃなくてそばなのがいいわ~ラブラブ


揚げたての天ぷらに天つゆは無く、塩で食べるんだそうです。


お蕎麦は手打ちですね。太さがバラバラです。(笑)

薄いお出しでした。


一人用ミニサイズのてっさ。湯引きもついてますよ~。


とても柔らかいんですよね。弾力性があってぷにぷにしていました。

意外と白ご飯と合うんですよね~。


女性でも腹八分目でしたが、あれこれ少しづつ楽しめるふく御膳ニコニコ

ふくが来るといいなー。


結構どこからでも見えるあべのハルカス。全体が写るポジション発見しました。(笑)


昼総合点★★★☆☆ 3.5

春帆楼 あべのハルカスダイニング店

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 近鉄百貨店阿倍野本店 14F

11:00~22:00