梅田のルクア10Fにある、マンゴーツリーカフェに行ってきました。


マンゴーツリーカフェは、タイのmangotreeの姉妹店ということで

本格的なタイ料理がカフェ形式で楽しめるカフェなのです。


13時を回っていましたが、おもてに4組程先客が…。

違うお店にする??と迷いながらも結局待つ事にしました。


メニューはプレートで出てくるのがほとんどでした。


パッタイとカオマンガイの両方どうしても食べたいので(爆)


パッタイプレート(前菜、サラダ、スープ付き) 1100円

カオマンガイプレート(スープ、サラダ、前菜、ジャスミンライス付き) 980円


をオーダーしてお友達とシェアして食べる事にしました。

セットのスープとマンゴージュースです。


ドリンクはオール180円で安いですね。

スープは少し口を付けただけで、あまり味を覚えていません。^^;


マンゴージュースが濃厚で甘くてとても美味しかったです。


カオマンガイプレート


ライスはタイから取り寄せたタイ米を使用。

ちゃんと鶏肉のゆで汁で炊いているそうです。


チキンは美味しいけど、カオマンガイを食べてるという気がしないのは何故だろう。。

でも、今回やっと苦手なパクチーが美味しいと思えるようになりました。

慣れるもんですね。


パッタイプレート


写真をお願いしたらあちゃ~。(←嘘ですごめん)


少しもらったら、とても美味しかったです。本場の味に限りなく近い!?

オススメです音譜


昼総合点★★★☆☆ 3.0

マンゴツリーカフェ 大阪店

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア10F