ATC南館3Fにある、しゃぶしゃぶのお店 しゃぶ扇でランチ


OCAT店には、しょっちゅう行ってたんですよね~。7年ぶりです。

記事→しゃぶ扇 (2005.7.3)


鍋食べ放題メニューも1550円からととてもお得ですが、

私達はお腹があまり空いていないので、


牛肉定食(920円)と、豚ロース定食(920円)を注文しました。


定食は、100gのお肉に加え、ごはん、うどん、鍋の具が食べ放題。

ランチスープが付いています。


鍋の具は、沢山の種類があります。


マロニー、昆布、タケノコ、豆腐、白菜、かぼちゃ、ごぼう、えのき、しいたけ

をチョイスしました。


野菜は二人でこれだけ。


昆布がこりこりしていておいしかったな~。

鍋にかぼちゃもよく合っていました。


牛肉の方は…。


以前は柔らかくて美味しかった記憶がありましたが、

久々に食べてみると、硬くてゴムみたいでした。T_T

こういう時は、豚肉に限りますね。透き通っていて生ハムみたい。


一切れもらいましたが…。


豚肉の方が断然美味しいです。


鍋の出汁を使ってスープにできますが、ゆで汁って感じで

私は苦手でした。^^;


過去記事:しゃぶ扇 (2005.7.3)


昼総合点★★★☆☆ 3.0

しゃぶ扇 南港ATC店

大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC O’s棟南館 3F

11:00~22:00