“ たこ正 ”という、たこ焼き屋さん跡地にできた

つけ鴨うどんのお店 鴨錦(HP )に行ってきました。


カウンターだけの店内には、おひとり様のお客さんが4組程。

男性率が高いかな。お店も綺麗だし、すぐに料理が出るのはいいですね。


お店のホームページを拝見してみると、現在8店舗のチェーン店があるようです。


恵比寿店、なんば元町店、大阪市中央市場店、堺宿院店、河内長野千代田店

あびこ店、福島上天神店、と東京(吉祥寺天)


メニューは

つけ鴨うどん・そば(小:1玉) 580円

つけ鴨うどん・そば(並:2玉) 680円

つけ鴨うどん・そば(大:3玉) 780円


熱いのと、冷たいのが選べます。


私たちは、つけ鴨うどん(温)の、小と大を注文。


サイドメニュー・オプションは、


鴨肉ダブル 200円

温泉卵 100円

替え玉 150円

おにぎり(こんぶ、明太子、しゃけ) 100円


私は、鮭のおにぎりを頂きました。

ご飯は硬すぎず柔らかすぎない炊き加減。


美味しいのは写真で伝わると思います。ニコニコ


左がつけ鴨うどん大(三玉)780円、右が小(一玉)580円


つけ汁の方も具だくさんなのに、うどんの方にも

菜の花、三つ葉、大根、ニンジンが。。

 

つけ鴨うどんのつけ汁はこんな感じ。


鴨(もも)肉たっぷり入った濃厚なスープです。イリコ出汁って感じ。


これどうやったらこんな味が出せるんでしょうね~。


うどんにもよく絡んで美味しいです。


食べ終わった後は、しょうが湯をくれるので、薄めてスープに。

ぐびぐび飲みほしました。あっさりしていてとても美味しかったです。


昼総合点★★★☆☆ 3.5

つけ鴨うどん 鴨錦 あびこ店

大阪市住吉区苅田5-14-29

メゾンエスポワール102

11:00~21:00