7/16(土)~17(日)の2日間行われた 関空旅博2011 へ行ってきました。


前回の記事はこちら 関西空港旅博2007 ~エアポートリムジン (2007.3.28)


終日開催されているステージイベント。

写真はフィリピンミュージックショーです。


韓国伝統公演 サムルノリ


頭に付いた竿(?)を振り回しながら踊ります。


台湾の少数民族による 台湾伝統舞踊「九族文化村原住民舞踊団」パフォーマンス


旅行フェスティバルは、沢山の国の観光局が出展しています。

76ブースと過去最大だそうな。。


でも、、前回来た時よりは、来場者がかなり減ってる気がします。

私としては嬉しいのですが。。


色々カタログをもらっていると、荷物で一杯に・・・。


海外旅行セミナーが開催されていたので、私達はプーケットと、

ミクロネシア連邦のセミナーを受講。

こういうセミナーを聞いていると、旅行に行きたくなりますね。


特にプーケットの、ピピ諸島に行きたくなりました。


お土産は・・・プーケットのDVDと、エコバックでした。


世界のグルメを食します。


世界料理は17国が参加。


ホテル日航 関西空港、 モロッコ、 ドイツ、 ベトナム、 フィリピン、 タイ、 ブラジル、 韓国

トルコ、 フランス、 スリランカ、 ギリシャ、 ハワイ、 ギリシャ、 メキシコ

バングラデシュ、 メキシコ


私は・・・タイ料理の屋台を食べてみる事にしました。


タイ風焼き鳥(カイヤーン)500円


照り焼きチキンって感じです。

焼きたてでこれは美味しかったです。


タイ風焼きそば(パッタイ)500円


これは・・・ちょっと味付けがイマイチでした。


その後、ドイツのウィンナー(500円)も食べてみます。


ちょっと大きめのスパイシーなウィンナーで、

カレー味かチーズ味が選べます。


私はチーズ味にしました。

トロトロにとけたチーズがたっぷり掛っているのは嬉しいんですが、

これってチーズっていうより、粉を牛乳で溶かしたようなものですよね(?)

粉っぽくて美味しくなかったです。><


冷やしきゅうり(200円)も購入しました。

きんきんに冷えたきゅうりで美味しかったです。


関空旅博のスタンプラリー


スタンプ5個で記念品ゲット。

あちこちにスタンプを見かけたので、簡単そうかな(爆)と

やって見る事にしました。


JALのエコバック、中国の風鈴?みたいなのがもらえました。

中国は気前がいいですね。とても高価そうな化粧箱に入っています。


疲れたので・・・ホテル日航3階でお茶を飲みます。


ビールは私じゃありません。ww


ホテル日航大阪の2Fでは、韓国のチェジュ航空のイベントが行われていたので

私達も参加しました。

飛行機を飛ばして、日本に上手く飛ばせたら、航空券がもらえるそうです。

私もやってみたんですが、全然飛びませんでした。落下しました。(悲)


参加賞のバンドエイドは、この後、靴ずれを起こしてしまい、

とても重宝したのでした。

りんくうと関空では、橋渡しキャンペーンんとして、

りんくうでは関空の無料駐車券(12時間)、関空ではりんくうの無料駐車券(12時間)

を配っていました。


8/27~28の夏まつりの時にも利用できるそうです。

りんくうプレミアムアウトレットでは・・・。


自分のブログをプリントアウトして、インフォメーションへ啓示して、

オリジナルコンパクトミラーをゲットしました。w

詳しい記事はこちら→りんくうプレミアム・アウトレット BAGEL&BAGEL~GODIVA


過去記事:関西空港旅博2007 ~エアポートリムジン (2007.3.28)


関空旅博2011