JCB THE CLASS カードを取得しました。


JCB GOLD THE PREMIE (JCBプレミアカード)


ゴールドカード を取得したのは1998年。

当時、ゴールドカード は30歳以上からなので、まだJCBネクストカードでした。


その後、30歳を過ぎて、無事ゴールドカード になりましたが

その頃になると、あまりゴールドの価値もなく・・・。

(今は、20代でもゴールドカードなんですかね。)


でも、地道に毎年使いまくっていたら(爆)プレミアカードにグレードアップしました。


プレミアカードは、ゴールドカードを年間100万円以上使っていると

通常の年会費(10,500円)のみで昇進します。(二年連続で)


その後も使い続けていなければ、追加で5,250円取られます。


インビテーションは2月。期間は1月~12月です。


プレミアカードは、

ゴールドカードの年会費のままで、色んな特典があるお勧めのカードです。


プライオリティパス Priority Pass


世界500か所の、空港VIPラウンジが無料で使えるカードです。

プライオリティパスにもランクがあり、ランクによって、追加料金がいるようですが、

ゴールドカード ザ・プレミア以上の方は取られません。


実際タイのCIPクラブラウンジで使った記事は→こちら


ハーツNo.1クラブゴールド


海外でレンタカーを借りる時に利用価値はありそうですが、ハーツって高いですよね・・・。

あまり調べず書きますが(爆)

レンタカーのグレードアップ、待たずにすぐに乗れる(?)らしいです。


その後、プレミアカードだけでは飽き足らず、富裕層の人が利用しそうな

プラチナカード(ザ・クラス)に自分から申込書を請求します。(笑)


自分から申請する事を、2ch用語では、“突撃”

落とされたら“撃墜”と言うそうです。面白いですね。


JCBゴールドカードをお持ちで、ザ・クラスに入会したい方は、

JCBゴールドデスク(入会案内専用)0120-800-978に直接電話をして
申込用紙を郵送してもらってください。


JCB THE CLASS (ザ・クラスカード)


ゴールドカードのインビテーション(招待)ですが、

まずはプレミアカードを所持してからなのかも知れません。

申請してから1カ月程で届きました。


免許証のコピーを同封し忘れたので(笑)若干時間がかかりましたが

通常は2~3週間程だそうです。


自宅に在宅確認が入り、以前使っていたプレミアカードを解約する形で

ザ・クラスカードに切り替わる。と言われていたので、MEMBERSINCE・・・の部分が

変わってしまうのかと思ったら、1998年のままでした。

できれば、入会した年のまま残したいですもんね。

ザ・クラスカードは、年会費が52.500円です。

5.250円ではなく(笑)52,500円。目


もったいないですよね~。><

実は、、私の話ではなく、旦那さんの話なのです。(笑)


高い年会費のわりに、あまり特典はないような気がします。(?)


JCBプライオリティ・パス年会費無料(通常399ドルですが、プレミアでももらえます)

JCB東京ディズニーリゾート4枚組チケット等2万円相当のプレゼント(選択制)

JCB東京ディズニーリゾートJCBラウンジ利用(ミクロアドベンチャー、ストームライダー)

JCB人間ドック優待サービス

JCBベストドクターズ紹介サービス

JCBグルメベネフィット(レストラン優待サービス2名以上で1名無料)

JCB空き巣見舞金(五万円)、国内旅行保険:5000万円、海外旅行保険:一億円他


こうなったら、TDLに毎年行かなくちゃDASH!


ザ・クラスカードを使って旅行を申し込むと、

ホテルの無料アップグレードなど、思わぬサプライズがあるそうです。

年に一回のプレゼントは、シボレーの自転車など4種から選べます。


他にも、3000万円のジェット機がカードで買えるんですって。(買わないってあせる

正直それだけ???って感じですが、とても価値のあるカードのようです。


今はイオンカードをなるべく使うようにしています。

イオンカードのゴールドカードは年会費が無料。イオンラウンジが利用できます。


関連記事:

信州松代ロイヤルホテル宿泊記 メンバーズセレクションで利用したホテル(2012.9.16)

ラペティ・ロアラ・ブッシュ グルメベネフィットで利用した高級レストラン(2012.2.10)

イオンゴールドカードでイオンラウンジ (2013.4.27)


JCB公式サイトはこちら