心斎橋にある、韓国料理のお店 幸喜屋 (こうきや)で、

友人と、2人忘年会をしました。


ホットペッパーでチェックし、先に予約をしてから行ったんですが、

結構迷いました。(笑)


場所は大丸本館と大丸北館(元そごう)の筋を東へ少し行った所という

とてもわかりやすい所にあったんですが…。^^;



店内はこんな感じでゆったりしています。

最近オープンしたのか、店内はとても綺麗でお洒落。


場所柄、出だしが遅いそうで、私達は一番乗りでした。


2人なのに、8人掛けのゆったりしたテーブル席に座らせていただきました。


お勧めメニューを聞いた所、

ホルモン鍋超厚切り生レバーチヂミポッサムとの事なので、

一通り、おすすめメニューを頂く事にしました。


お持ち帰りもできるそうで、

人気メニュー順に書かれていましたが、そちらにもチヂミポッサムの文字がありました。



お勧めといわれるチヂミは4種あります。


ネギチヂミ(800円)、鯛チヂミ(1200円)、かぼちゃのチヂミ(800円)、

海鮮チヂミ(1400円)


私達は海鮮チヂミを選びます。



壺マッコリ 2000円


最近マッコリにはまっているので注文。


2人でこんなに飲めないかな…と不安でしたが、

余裕で飲み干しました(笑)


二人で分け合って、一人6杯くらいは飲めたかな…。


お得だし、とても美味しかったです。


色んなマッコリを飲みましたが、口当たりもいいし飲みやすいです。

今まで飲んだマッコリの中で、自分の中では一番です。



他にも…日本では見かけない、韓国直輸入のC1(シーウォン)、FRESH(チャミスル)

眞露(チャムイスル)、マッコリ(とらじの唄)も。。*^^*



とうもろこし茶(コーン茶)


辛いもののお口直しに…。

とうもろこし茶は、もう少し濃い方がいいかな?


カクテキ 500円


辛すぎず、にんにくの量も私好みのキムチでした。好き

お酒が進む進む…。(笑)



超厚切り生レバー 1800円


実はレバーは大嫌いで、喉も通らないのですが、新鮮な生レバーなら大丈夫派。


ここのレバーは、臭みもなくてとても食べやすいです。



ポッサム キムチ付き 980円


蒸した薄切りの豚肉に、キムチを巻いて食べます。

キムチも美味しいし、甘辛いたれも美味なんですよね。

人気メニューなのがよくわかります。


2人では多いほどのボリュームでした。



海鮮チヂミ 1400円


表がカリカリで、厚みのあるチヂミです。

中はふんわり、もっちりしたチヂミで、こんな食感初めてでした。


軽いので、パクパク一気に食べてしまいました。ウマー!!

お持ち帰りしたくなる気持ちもわかります。



ホルモン鍋 1800円(写真は2人前です)


甘辛いんですが、辛さも絶妙。


ホルモンは、小腸と、ハチノスが入っていましたが、

臭みもなくて柔らかく、煮込んだキャベツの相性抜群でした。うまぁ~



最後にゆず茶を頂きました。


ホットとアイスができるそうですが、ここはやはりホットで…。


韓国から取り寄せたゆず茶だそうです。


ほんのり甘すっぱいゆず茶で、食後の〆に丁度よかったです。


柔らかくなったゆずも全部飲み(食べ)干しました。sei



★★★★★

幸喜屋 心斎橋店

大阪市中央区東心斎橋1-7-32坂本ビル1F

地下鉄心斎橋駅6番出口から徒歩5分

長堀橋から徒歩2分

月~土 祝前日 17:00~翌5:00

日・祝  17:00~翌3:00