カロリーコントロールシリーズhttp://www.glico.co.jp/ice/ice/cc_ice/

を食べてみました。


チョコモナカ、宇治抹茶と、

新商品のサンデーアイス(ストロベリースイーツ、ショコラスイーツ)を購入。

全て80kcaと低カロリーで、一般のラクトアイスのカロリーの半分の熱量だそうです。



ストロベリースイーツ・ショコラスイーツ 143ml 158円


砂糖未使用で、自然の甘さを活かしたラクトアイス。

食物繊維も6g以上入っているそうです。


カップの上部半分は、イチゴソースの掛ったバニラアイスになっていて、

ふわっと軽い食感でとても美味しいです。


このふわっとした食感は、豆腐を使ってるからだそうです。

豆腐もヘルシーですもんね。ウンウン


下の半分は、低カロリーとは思えない程濃厚なイチゴアイスと、

チョコチップの食感が嵌ります。


私はストロベリーが一番気に入りました。


チョコモナカ 82ml 158円


チョコレートも入っているのに、80kcal。

チョコレートは普通のチョコレートの1/3のカロリーに抑えられているそうです。


柔らかくてふんわりしたモナカアイスと、パリッとしたチョコの

食感がとても美味しいです。


モナカの皮は、柔らかい皮でした。


ちなみに…食品での80kcaは、

ご飯なら茶碗半分、たい焼きなら1/4、卵1つ分、食パン(6枚きり)半切れ

サラダせんべい3枚、ポテトチップス10枚、

バームクーヘンだと、15gで80kalだそうです。!

結構お菓子が高カロリーなんですね。。


カロリーコントロールシリーズhttp://www.glico.co.jp/ice/ice/cc_ice/ は、

大阪では、ローソン、サークルK、サンクス、イオン、関西スーパー、イズミヤ、

オークワ、コノミヤ、トップ、ジャスコ、マルナカ、阪急ファミリーストア、平和堂、

他病院の売店(省略)で売られています。


カップアイス 110ml

宇治抹茶

味わいバニラ

芳醇ラムレーズン


サンデーアイス 143ml

ストロベリースイーツ

ショコラスイーツ


モナカアイス 82ml

バニラあずきモナカ

抹茶あずこモナカ

チョコモナカ

PR by ブログタイムズ