神戸市垂水区にある、海鮮フランス料理のお店に行ってきました。


隠れ家的な存在で、場所が悪いというのに(しかも高いし)ほぼ満席でした。DASH!


ディナーコースは、3000円、4200円、5500円、8000円があり、

ボリュームの割にはリーズナブルだと思います。


ランチコースだと、1700円、2700円、3500円と、更に安いらしいです。


店内はこじんまりとしていて、カウンターがずら~っと並んでいるんですが、

奥に一つだけ個室があります。


先に予約が入っていたら、4名以上でも、

カウンターにずら~っと並んで座る事になるらしいです。


フレンチと言ってもカジュアルで、料理は最後までお箸で頂く事ができます。

服装もカジュアルでOKでした。


パンは外はカリカリなんですが、

中はふわっとしていてとても美味しかったです。


これから沢山の料理が出てくるのは分かってるんですが、

ついつい手が伸びてしまい、4回もお代りをしてしまいました。


オードブルの鱧のポアレ


店員さんが毎回料理の説明してくれるんですが、

いちいち覚えて居ません。(爆)


モチモチした鱧と、カリカリの、ガーリックトーストがとても美味しかったです。

二回目のオードブルは、

ベビーリーフ、かんぱち、とり貝のマリネ(?)


かんぱちってあまり好きじゃないんですが、

鮮度のいいかんぱちって美味しいですね。(Θ_Θ)



貝もこりこりしていて美味しかったです。


トマトとにんじんのクリームスープ


ナッツ、ニンジンがたっぷり入っていて、とても美味しかったです。

ナッツの歯ごたえがとてもいいんですよねぇ。


私はこれが一番気に入りました。


お魚料理は、イトヨリのサフランソースでした。


柔らかく煮込んだ西洋ごぼう、海老、ワンタンを揚げたものが添えられています。


お魚に、サフランソースはよく合いますね。

余ったソースはパンに食べて、ソースまで綺麗に平らげました。(笑)


箸休めに、ざくろと生姜のシャーベットが出てきました。


イチゴシロップに、生姜、梅シロップを入れたらこんな味になるだろうな~。

変わった味でとても美味しかったです。


牛ヘレステーキ 赤ワインソース


2種類選べたと思うんですが、肉好きなので勿論ステーキに…。


お魚の辺りですでに、吐きそうな程お腹がいっぱいだったので

お肉が4切れ程だったのは助かりました。^^


肉or魚を選ぶコースの場合、一皿の量を若干多くしてあるそうです。

フルコースなので少し少なめでした。


お肉以外に、キノコが沢山。

付け合わせのポテトのグラタン(?)も美味しかったけど、もうお腹が限界で

無理やり押し込んだ感じです。^^;


食後のデザート


卵白のムース、チーズケーキ、イチゴと紅茶のシャーベット、サツマイモのタルトです。


甘いものは不思議と入るもんですね。^^

ペロッと食べてしまいました。


一通り書いたメニューは、間違ってるかも知れません。。

毎回微妙に料理が変わるようですので、リピーターも多いようです。


私も、、また行ってみたいなと思うお店でした。

ごちそうさまでした。sei


★★★★★
海鮮フランス料理 尾野

兵庫県神戸市垂水区星ヶ丘2-7-13 スターヒルズマンション1F

078-706-1020

11:30~14:30 17:30~22:00(水曜定休日)