26号線沿いにある、たぬき寿司に行ってきました。

オートバックス石津店近くにあり、大きな“たぬき”が目印です。

ランチのメニューは、安くて凄いボリュームです。


送迎バスもあるので、この日は20人程の団体客も来ていました。

送迎してくれるのは便利ですよね。


他に、ケータリングや出前もやっていて、

大阪市内でも、わが家は届けてくれるエリアでした。


私が注文したのは、和定食 1020円です。


天ぷら、お造り、煮物、漬物、吸い物、茶碗蒸し、ご飯、フルーツ付き


天ぷらは、上品なサクサク感があり、熱々の揚げたてでした。

お造りはマグロ、イカ、鯛が2切れづつ付いていましたが、

一切れがとても分厚くて、食べ応えがありました。


茶碗蒸しも、ほんのりゆず風味で美味しいし、

お吸い物には、胡麻豆腐、なめこ(?)のようなものが入っていて

凄く美味しかったし、ご飯も丁度いい炊き加減。

フルーツも甘くておいしかったし…。言う事なしでした。ナイス


ちらしセット 1020円


散らし寿司、サラダ、茶碗蒸し、吸い物or赤だし付き


和定食のボリュームと比べると…ですが、

こちらも、お造りが大きくて、ネタもさすがはお寿司屋さん。

とても美味しかったそうです。


昼総合点★★★★ 4.5

石庭たぬき寿司HP

大阪府堺市西区浜寺船尾町東2-256

年中無休10:00~21:00