2008/10/27 第5回泉州ゑぇじゃないか祭り に行ってきました。


会場は、関西国際空港、田尻会場、メイン会場、
りんくう公園石舞台会場、海の道会場、シークル会場とがあり、
私達は、石舞台、海の道会場で観覧しました。


名古屋からお越しのチーム “ やいろ ”さん

小さい子も踊っていて、とても可愛いかったです。


京炎そでふれ! 合同チーム

学園祭のようなノリの踊りでした。
活き活きしていて、とても楽しそうでした。


チーム名不明(スイマセン)

体がとても柔らかいんですよね。

扇を使った舞がとてもよかったです。


和歌山MOVE

15チームほど見ましたが、どこも若い人ばかりでびっくりしました。

旗を振ってるだけの人、旗を振りながら踊ってる人とか色々あるようです。
とても目立つし、かっこいいですね。^^



りんくう公園の売店が、開いてるの初めてみました。
こういうイベントがある時だけ営業してるですね。

雨が降ってたので結構体が冷え切ってたんですが、
あげたてポテトが美味しかった~。><


踊RUN屋 おどらんや


動画1動画2


とても迫力のある踊りと、楽曲がとても気に入ってしまいました。po*
来年から、私はここの追っかけをするかもしれません。(爆)


シャルレモリモトファミリーズ





エイサーミルクムナリ( 動画1動画2

沖縄民謡の“エイサーミルクムナリ”は、
娘が昨年の運動会で踊っていた事もあり、とても好きになっていました。

こんなに迫力のある踊りだったんですね~。とても感動しました。


本場高知からゲスト出演の 「 ほにや 」( 動画1動画2

とても有名なチームだそうで、テレビ局まで来ていました。
もう一組のゲスト「十人十彩 」さんは見逃しました。

色々見て思ったんですが、石舞台で踊っているのよりも、
海の道開場でのパレード演舞の方が、見ていてとても楽しかったです。


泉州YOSAKOIえぇじゃないか祭り