駅前ビルの前にある、桜の木はこんなに花を咲かせていました。

デジカメの露出が+2になっていて、この日の写真は全部真っ白です。(泣)

今日のブランチはどこにしようかな。と、駅前ビルの地下をうろついていたのですが、

10時半ではまだ準備中のお店が多く、早くから開いていた「 味楽亭 」に入ることにしました。


メニューに載っていた、ステーキ丼(750円)に興味津々でした。(爆)

肉が大好きなので、ついつい立ち止まってしまうんですよね。。

他のメニューも安くてボリュームがありそうで、かなり迷いました。


でも、注文したのは「 お造り定食 」


肉じゃが、茶碗蒸し、漬物、味噌汁が付いていて830円でした。

お造りは、イカそうめん、まぐろ、貝柱、鯛3切れがついていました。

鮮度はまあまあで、ご飯はちょっと硬かったです。


ごちそう丼(580円)


タレのついたご飯の上にシャリシャリレタス、豚のしょうが焼き、

串カツ、イカの塩焼きが盛ってあり、湯豆腐と味噌汁がつきます。

ご飯も茶碗2杯分くらいはあって、ボリュームたっぷりでした。

その後、駅前第2ビルの3Fにある 「 徳兵衛神社 」へ行ってきました。

(2階~3階へのエスカレーターは止まってました。)

“ 毎月8の付く日は縁日を開催 ”と書いてあったけど、怪しい所です。


石碑があり、駅前ビルは昭和51年に建てられたと書いていました。

私より少し年下だというのに、こんなに老朽化してしまうんですか。。(泣)



おみくじも手洗い水もちゃんとあります。


★★★☆☆(2.5)

大阪市北区梅田1-2-2駅前第二ビルB2