<<中之島散策 の続きです。


中央公会堂の地下一階にある『 中之島倶楽部 』 の

「一日限定200食」という、有名なオムライスを食べてきました。


朝食も、卵2つも使ったサンドウィッチだったので、

オムライスは避けたかったのですが・・・。


並んでたらやめようと思ったのですが、

13時過ぎていたからか、空席もあるくらいでした。

オープンテラスもあって、なかなかお洒落。


レストランの入り口。


ランチメニュー は他にも沢山ありました。

魚まんやアンシャンシャンテの系列と知って、

「な~んだ・・・。」と思ってしまった。

2001年のリニューアルの時に、経営者が変わったらしいのです。


店内もいい感じ。^^昔の高級感(?)を感じます。

壁とか床はいつから使われてるのかな。年季を感じます。


客層はお年寄り(スイマセン)が多いですが、

ハイソな雰囲気・・・。お上品に殆どの人がオムライスを食べていました。



オムライス(スープ付)680円

注文後5分も待たずに出てきました。(写真のは大盛り780円です。^^;)


卵は4つくらい使ってるのでしょうか?肌がとてもきめ細かいです。

卵にはほうれん草が絡まっています。デミグラスソースは薄め。

白いのは、リコッタチーズソース。


私はデミグラスソースはあまり好きではなく、

オムライスにはケチャップ少量と、マヨネーズたっぷりで

食べたい方なのですが・・・。


これはこれでありかな~と思います。



汚いですが断面図。

海苔を巻いたたまご焼きのように、

卵の間にチキンライスを巻き込んでるような感じです。


チキンライスは、ウスターソースをたっぷり使ってますね。

べちゃべちゃ系のチキンライスは私好きです。^^

一日で、卵6個くらい食べてしまいました。


★★★★☆

大阪市北区中之島1-1-27

中之島公会堂地下一階