8/27  アカムツ狙い #4 | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc

深夜3時すぎ海へ向かう途中の豪雨

かなりやばかったあせるあせる

ワイパー最強速度でも前が見えない位あせるあせる

 


海は?

なんとか大丈夫そうなんで出撃音譜

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!よ

超豪雨ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

滝に打たれる感じで全身ずぶぬれ笑い泣き笑い泣き

 

 

ちょっと心が折れかかったけど1流し目

 

電動リールが・・・・・・はてなマーク

 

動かない・・・・・はてなマーク

 

うそでしょ!手巻き!?はてなマークはてなマークはてなマーク

 

巻き上げボタンを押し続けていると巻ける時もあり、

電動・手巻き・電動・手巻きで誤魔化しながら巻き上げ

 



そしたら

 

 

 

ボキッ!!!!!!

 

 


カウンターもおかしくなっていたから巻き上げが止まらずティップがおれましたガーンガーン

仕掛けもロストガーンガーン

 

 

心が折れましたえーんえーんえーん

 

 

暫し放心状態のあと、折れた竿で釣り開始

すぐアカムツ釣れたので折れた心も立ち直りましたあせる

 



 

が、期待と裏腹にその後アタリなく、

アカムツ2

シロムツ1

ユメカサゴ1

でした。



 

大潮の下げ

そこまで潮が効いてなかった~。

まだよくわからないけど、潮が効く効かないって結構あるような

 

 

ルアーは全然ダメでした。

本当は鯖釣って餌にする予定でしたが鯖に嫌われましたガーン

 

 

さあ、片付け

やっぱり大変あせる

 


ここをなんとかしないとあせるあせる

 

 

 

海の幸に感謝