東伊豆 家族旅行と大渋滞 6月30日~7月01日 | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc
忘備録です。
やっぱり記録を残してないと今回の渋滞と同じ痛い目にあう。
という事で、これはあくまで個人リマインド用ですよ~~~。
あしからずです。


[6月30日]
土曜日は8:30出発。千鳥町までもやや混んでます。
首都高有明付近で東名事故渋滞表示で「厚木まで110分」
は~~~~まじかよ~~~~(TOT)
そこからは箱崎経由でわざわざ湾岸まで戻って(約20分ロス)、横浜経由で東名へ。
途中海老名で鯵のから揚げGET(笑)。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
吉浜に着いたのが11時半!!ここまでで3時間。出発時間を誤るとこうなる。

早起きは三文の得。次回は絶対早くでよう!

バーミヤンでランチして、熱海は13時前着。


海で愛娘とちゃぷちゃぷ!
もちろん水着だけど・・・・・・・めちゃ冷めて~~~~じゃん。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!


そのあと今回大室山へ。
海、山のコンビネーション。
すっかり時間はおして伊豆高原着は16時着、慌ててリフトのりました。
とっても素晴らしいパワースポットでした。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!


その後、イシグロよって5分だけ釣り具チェック、
スーパーよって、すし屋でテイクアウト。

伊東の道の駅の向かいにある「はま寿司」。
100円なんですが、スシローよりうまいです。

鯵、ハマチ、マダイのネタ、100円なら最高です。
生シラスも苦味なくOK!!
リピ決定です。

宇佐美のお寿司屋さんだと4000円位かかるけど、
今回は1600円で大満足でした。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!




[7月01日]
朝は8時30分チェックアウト。
9時に伊東の松川タライレースでみんなと合流。
1年に1回のイベントです。
いろんな人がいます(笑)
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!

腰を痛めているので今回は棄権予定でしたが、団体レースに参加。
3位入賞でした。
まあ高校三年の時からタライレースに参加しているので、
入賞は当たり前、優勝しか狙ってませんが・・・・・・・
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!

今回進行役が代わり、めちゃくちゃ進行が遅い。
楽しみにしている小田原のランチに間に合わない!
・・と、そこになんと超サプライズ!義父が登場。奥さんも知らなかった。
孫に会いたかったんでしょう!?(笑)
ということで、みんなとはお別れして父と一緒にランチ。
連続「はま寿司」になり、小田原ランチは夢で終わりました。

ランチして帰宅の途へ。もうそこから大渋滞の悲劇の始まり。
特に真鶴新道は酷かった。全然動かない。雨の影響?

13時に伊東を出て家についたのが19時。多分今までの中でも最長記録。
めちゃくちゃ疲れました(TOT)

次回への教訓。
・お昼前には伊東を出発すること。
・多賀は裏道、裏道二回。
・真鶴は旧道で裏道。
・料金所越えて、再度裏道。
・又は、宇佐美から箱根スカイライン経由で小田原厚木道路か?

これから夏本番。渋滞との闘いが始まりますね~。

[お土産!?]
思わず手が出そうになったけど・・・・・我慢しました。
・一億円焼きかま
・荒塩アラカルト
・いかとんび
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!

今回購入したのは、海鮮味噌汁のもと。520円でした。
自分で出汁とって味噌いれなきゃいけないんで面倒ですが、
いつもの味噌汁が大変身って事で買っちゃいました。
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!