蛍烏賊と菜の花のアンチョビパスタ | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc
今日爆風、明日はさらに爆風叫び
週末アングラーにとっては厳しい条件ドクロ
明日のボートは中止(泣)叫び


なんとか奥さんに上手くゴマスって日曜の予定を入れ換えてもらわないと…
果たして、出撃は可能だろうか?
出撃してもゴミとか藻とか条件悪そうですが・・・



先週末ですが
ずっと熟成中だったアンチョビを使ってパスタを作りましたラブラブ


■ 蛍烏賊と菜の花のアンチョビパスタです~ラブラブ


パスタは簡単でいいです音譜


  ①パスタの茹で時間が残り5分からフライパンスタート。
   ニンニクみじん切り、オリーブオイルで香りを移す。鷹の爪はお好みで。

  ②アンチョビ(粗く刻んだもの)、蛍烏賊、白ワイン(大3)投入。

  ③パスタ残り2分で、パスタ鍋に菜の花(一口サイズにカット)投入。

  ④パスタ茹で上がったら、素早くフライパンにパスタと菜の花を投入してあえる。


  出来上がり~

$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!
$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!


蛍烏賊ワンパック300円でした。
200円の時は2パック買って、餃子の皮に蛍烏賊をのっけてピザにします。
今年はなかなか安くならない。
3月に解禁した蛍烏賊、今年は豊漁じゃないのかも・・・・・(寂)シラー



あと、我が家は烏賊の目はとりません。
食べ慣れているからというのもありますが、調理しているうちにポロッて結構とれちゃいます。


準備からでも30分あれば完成ですチョキ


釣りの準備時間が増えます(笑)チョキ




近所でアサリ掘って、菜の花と春キャベツでもパスタ作りたいですが、
なんせセシウムが怖くてアサリ掘れませんし、
あんなにたくさんの人が掘っていたのに、海は閑古鳥。
改めてこの事件の重さを感じます(怒)




明日の元気にぽちっとお願いしますニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ
にほんブログ村