【外房釣行記】 アジング | たきログ 釣り・料理・旅・キャンプetc
場所:外房
時間:3/16 20:00~ 3/1702:00
長潮 17時50分(33)2時14分(102)
水温:測り忘れ(ここんとこ黒潮の影響で水温アップ)
 ※ でもこの南風でさがるかも?心配。。
風:18/南1 21時南4 00時南4 
 ※ 南はアジングには辛い・・・・


久しぶりに外房に出撃です。
水温あがってるし・・・・これから色々楽しみです。

予定にはなかったんですが、
愛娘と奥さんが実家に帰っていて土曜朝に迎えに行く予定だったので、

仕事中に、そっか・・・・

釣り行って仮眠して奥さん実家に直行すればいいのか?
って、ふと思ったら外房にいました。


釣果は、残念~~~~。

風の影響でポイント限られるし、移動したらも釣りする場所ないなって思って、1ケ所にスティ。

開始早々10分位で23cm位が釣れましたが、その後続かず忘れたころにぽつりぽつり、

5匹しか釣れませんでした。


こんな状況、始めから先行者の方といろいろおしゃべりしながらアジング。
おしゃべりアジングも楽しかったんで、最低ツ抜けしたら満足だったんですが、残念・・・・・
おしゃべりしてても釣れる腕前になりたいですね~!


おもしろかったんは、途中でもう一人はいってきて3人で釣りしてて、
アジングは2回目?でも、GULPとかエッグチェーン使って釣れちゃうんですよ!
私はともあれもう一人の方は、結構腕前いい方だったと思うんでが・・・・・・
魚はいるんです・・・・!
ソリッドピンク、めちゃくちゃピンクあたりワームでした。


その他、餌師はあまり釣れてません。
でもとある場所(私の御気に)は、ぽつりぽつりいいペース。
4時間位で多分30~40釣れてましたね。


外房も湾奥同様格差社会です。

もっとやっかいなのが腕もさる事ながら人が多すぎる~。

でもどこの釣り場も、同じか~。

通って勉強してパターンなり自分の体で感じて・・・・・

たまには平日休んで行ってみようかな~。


$タキの週末釣りレポ・食べレポの釣りブログ!



すいませんが、明日の元気にぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村